2016-07-20 (Wed) 02:43
最新単行本第30巻が発売中です。
今回事情があって紙の雑誌を買えなかったので、
kindleの電子書籍版を読みながら感想を書いています。
紙の雑誌に比べると電子版の画質の良さにびっくり。
(サンデーは特に紙の質が悪いので…)
ただ電子版にはプレゼントとか一部のページが掲載されていないんですよね…
これまでの簡単なあらすじ
アリババがアラジン達と感動のご対面になったのはいいけど、問題はアリババがいない間に白龍とモルさんがくっついたのかくっついていないのか。オルバ達があんなふうに言っていたからずっと気になって仕方なかったのですが…
特別な4人、オアシスでの宴ー!!!
まさかこの4人のこんな姿を再び見られる日が来るとは…うっ、感慨深すぎて思わずこみ上げてくるものが…!
そういやユナンはどこに行ったんだろう!?あと暗黒大陸から一緒に来た鬼倭国の人達は!?
白龍さんには飲ませないでください。泣き出して止まらなくなりますから。
モルさんってば白龍のことよくわかってらっしゃる…やっぱ二人はくっついちゃっているんですかぁあああっ!?
俺も大変だったんだぜ。ハニワになったりとか。ハニワとは?
白龍も普通に会話に入ってきていて、昔みたいに遠慮無く突っ込んできたりもしていて、ああ本当にアリババと和解できたんだなと改めて実感しました。
そのネックレス、まだ着けてくれてたんだな。
そういえばアリババが昔プレゼントしたやつでしたっけ。でも今もそれを着けてくれているっていうことはもしかするともしかして…!?
素面の内に言いたいことあるんだから!モルジアナ!おまえに言いたいことが~
この流れはもしかしなくてもアレか!?アリババついに言っちゃうのか!?ヤバい読んでるこっちまですげぇ緊張してきたんだけどどうしよう!?←
俺と結婚してくれよ。(中略)絶対幸せにするから!
ついにアリババからモルさんにプロポーズきたああああ!!!!
ついに多くのマギファンが待ち望んでいたこの時がやってきたわけですが、でもオルバ達はモルさんは白龍とモニョモニョみたいな感じのことを言っていたし、はたしてモルさんの答えは…!?
大丈夫。私が死なせません。夫婦になりましょう。
なんというかいかにもモルさんらしいOKの仕方なのがまた…こうして二人が結ばれることができて良かった…本当に良かったです。
アリババとモルさんが恋人同士になったと思ったらあんなことになって…ここまで来るのに紆余曲折色々ありすぎるくらいにあったから…
夜のおねいさんのお店はもうアリババくん抜きで~
ええ!?それはそれでちょっとさびしいかも(←おい)
踊りましょう(中略)私はそのずっと前から~
こういうのアリババとモルさんらしくていいなと。あとモルさんの笑顔が…これまで見たことないとびっきりの可愛い笑顔だったのが印象的でした。
…大丈夫!白龍には相棒(ジュダル)がいるさ!!
白龍も内心ではショックを受けているのでしょうが、それを表には出さない所が…白龍も大人になったなと。またダークモードに突入してしまうのではとちょっと心配だったのですが、どうやらその心配は杞憂だったようですね。
それにしてもこのアオリ文はちょっと酷くないかとwそれにしてもそうか、ついに白龍、ジュダルに会いに行くか…今の白龍なら(ジュダルに悪影響受けたりとかそういう)心配はいらないと思いますが…