Top Page › 大高忍(マギ、オリエント) › シンドバッドの冒険 › マギ シンドバッドの冒険 第98夜(平成28年3月2日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第98夜(平成28年3月2日更新分)の感想(ネタバレ有)

2016-03-02 (Wed) 07:03

今週のサンデー本誌の本編は休載でした。
このままだと本編の300話と外伝の100話達成が1週ずれることになりますが、どこかで調整がかかるんですかね?

これまでの簡単なあらすじ

 ジャーファルさんはゼパルに乗っ取られたマスルールと戦うことに…!?

…もし、ジンの力を手に入れることができれば…もしかしたら…私にもー…

 何話か前にゼパルが「君たちの多くはすでに一人の王に心を~」と言っていたのを見て、じゃあまだ心を決めていないのは誰なのか気になっていたのですが、それはやはりセレン様(あとお付きの二人も?)のことだったようですね。たしかにセレン様は他の誰かの眷属(部下)になるようなお方ではないと思っていました。

 とりあえず外道…ゼパルがセレン様(&お付きの二人)にどのような試練を課すのかに注目したいです。


このまま続ければ…あいつは死ぬ。シンドバッド…

 まさかゼパルは二人の戦いを見ているシンドバッドのことも試している…というのは考えすぎでしょうか!?


まぁいいや!動かしてたらいつか君を消せるだろうし。

 ゼパルはこういうセリフがスラスラ出てきたり、本気で楽しんでいるようにしか見えないところが恐ろしいです。本編でシンドバッドが紅玉にしたことは、てっきり全部シンドバッド自身が考えていたのかとばかり思っていましたが、ゼパルのやり方を参考にしていた部分も少なからずあるんじゃないかと思えてきました。


こっちは傷一つついてないけどね~

 ゼパルール(ゼパルがマスルールを操っているのでこう呼んでみました)と対峙するジャーファルさんの目が暗殺者時代のあの頃の目に戻りつつある件について。もう身体は立っているのがやっとだけどまだ目は諦めていない…と思いたいです。


ジャーファル!! にっ…

 ジャーファルさんが一体何を狙っているのか私ごときには皆目見当もつきませんが、ジャーファルさんにはゼパルをギャフンと言わせてくれることに期待したいですね。

広告

Comments






非公開コメント