Top Page › マギ(大高忍) › マギ シンドバッドの冒険 › マギ シンドバッドの冒険 おまけ漫画(平成28年1月20日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 おまけ漫画(平成28年1月20日更新分)の感想(ネタバレ有)

2016-01-20 (Wed) 05:21

今週は休載で、そのかわりおまけ漫画(4ページ)が掲載されていました。
次週は通常通り更新するそうです。

今回の簡単なあらすじ

 ルルムがシンドリア商会で引き取った(元奴隷の)子どもたちに勉強を教えることに。ところが勉強が嫌いなマスルールが逃亡…

あれ…?マスルールは?勉強キライ

 そういやモルさんや他のファナリスはどうだったかなと。あまり勉強をしていたイメージはないのですが。


そわそわじっ…間がもたなくて困っている

 そういや本編(手書きブログ)でマスルールがモルさんとそんな話していましたよね。まさかそのエピソードをこうして外伝で読める日が来るとは…


それに「学び」は人を豊かにもしてくれる

 やっぱ(最近の)本編と外伝では、シンドバッドから受ける印象が全然違う件について。

 たしかにこのシンドバッドなら、この人についていきたいと思うのもわかるなあ。


さもないとこの怖いお兄さんが来ちゃうぞ~

 あのマスルールが思わずビクッとしたのにはちょっと笑いましたw

 あとどちらかというとお兄さんというよりはお姉…ゲフンゲフン何でもありません。


ぎゅっ ……がんばろう

 マスルールがジャーファルさんを慕う理由(本編でジャーファルさんとシャルルカンでは明らかに態度が違った理由)が少しわかったような気がしました。


広告

Comments







非公開コメント