Top Page › ジャンプ(SQ.) › ワールドトリガー ›  ワールドトリガー 第110話「東 春秋」の感想(ネタバレ有)

ワールドトリガー 第110話「東 春秋」の感想(ネタバレ有)

2015-07-27 (Mon) 00:02

今回のサブタイトル、唯我じゃないんだ…

これまでの簡単なあらすじ

 出水が修に合成弾を教える条件として提示してきたのは、同じ太刀川隊の唯我に模擬戦で100勝しろというものだった。その唯我だけど、見るからにA級1位にはふさわしくなさげなキャラだけど…!?

唯我はボーダーのスポンサーの息子だ

 自分的には、唯我がスポンサーの息子であるということよりも、(貧乏人の手先呼ばわりしていた)とりまる先輩と何があったのかの方が気になります。


残念だったね三雲くん

 そういえば、唯我は修のことを「メガネくん」ではなくちゃんと「三雲くん」と呼んでくれていますね。


前よりは部隊の力になれるはずだ…!!

 その自信がかえって命取りにならなければ良いのですが。とりまる先輩達に忠告されたこと、修はちゃんと理解しているのだろうか…!?


オレも玉狛のムービー見ようかな…

 そりゃあもちろん同じ狙撃手として、対戦相手がどんな戦い方をするのかは、知っておく必要がありますしね。決して最近知り合ったばかりの女の子が気になるとか、そんな不純な動機で見るわけないじゃないですかー(棒)(ニヤニヤ)

 でもまあこのユズルの様子だと、千佳が人を撃てないことを、影浦隊の他の仲間達に喋ったりはしていない…のかな!?もっとも影浦のことだから、ユズルから聞かなくても記録見ただけで気付いているかもしれませんが…


影浦隊の北添と(中略)あの二人には地形は関係ないぞ

 こんな巨漢の身体で、遊真と同じで地形が関係ないとか、一体どんな戦い方をするのかすごく気になるのですが。


雪でも降るんじゃないの?

 本当に降ってるし…もっとも現実ではなく仮想ステージ上でだけど…


風間さん一日遅れのバレンタインチョコあげる

 風間さんと加古隊長とか、これまた意外な組み合わせがきましたね。

 加古隊長はこれまでに見せたことのないようなすごく嬉しそうな表情で、風間さんがモクモクチョコを食べているところを見ていたけど、これはもしかするともしかして…!?


実況を務めます綾辻です!

 嵐山隊はボーダーの通常業務以外に広報の仕事もあるし、最近は入隊希望者が増えてますます忙しくなっているという話もしていたのに、さらにB級ランク戦の実況まで…綾辻さんおつかれさまです。


わっ やった(はぁと)

 綾辻さんのような喜び方をされると、男はイチコロなんだよなあ。

広告

Comments






非公開コメント

No title

>メグさん
千佳に想いを寄せている男(=ユズル)がいると知った時、
修がどんな反応を見せるのかちょっと気になります。
2015-07-31-22:08 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

No title

すみません、ちびちゃんと言っていたので、てっきり遊真のことだとばかり思い込んでいました。
2015-07-29-05:42 いくの(管理人)
[ 返信 * 編集 ]

地形が関係ないって言われてたのは『"チカ"と北添』ですよ。遊真じゃなくて。

以前、影浦隊のシルエットが出てきた時に、北添の銃がドラムマガジンの二挺流で、かつチカのように土木工事が(も)できるって事でメテオラ乱射系ガンナーだと思うんですがどうでしょうか?村上曰く、影浦隊の戦術は攻撃特化らしいので、面白そうですね!
2015-07-29-01:51 おサノちゃんの飴
[ 返信 ]

修には悪いですけど私はユズルちゃんの恋を温かく見守ります(*´ω`*)
鳩原さんてあのスーツホスト集団の中にいたんですね…
唯我がすごくウザイんでとりあえずスコーピオンで首チョンパッしていいですか?
2015-07-27-12:29 メグ
[ 返信 ]