2015-03-25 (Wed) 00:01
※ thefunnel.jpへの転載は禁止です。
最新単行本第25巻が4月17日(金)頃発売です。
これまでの簡単なあらすじ
アリババ対白龍、アラジン対ジュダル、それぞれの死闘に決着がつくも、失ったものはあまりにも大きくて…
2人の「マギ」と「王の器」。違えた道のその先は
今回のトビラ絵が…もうこの4人が揃うことはないと思うと、こみ上げてくるものが…
こんなもの…どうとでもなる。今さら俺の脚ぐらい…
やはりザガンで義足を作ってしまいましたか。これで左腕に続いて両足までもが…ここ最近の白龍の戦いにかける執念の凄まじさを見ていると、たとえ全身がザガン…いわゆる義体?状態になってもなお戦い続けそうだから怖いです。
ジュダルだけがいなくなることは、想像していなかった。
………………。
自分の逆さ鏡だったから…無視できない無二の相手だったんだ。たぶんね。
………………。
…ごめんよ…他に、言いようが…
自分の半身とも言うべき唯一無二のかけがえのない存在=親友を失ったのは、アラジンも白龍も同じはずなのに、アラジンが白龍に謝ってばかりだったのは見ていてすごく辛かったです。
随分残酷な魔法を使ったものですね。
ここでたぶん皆さん同じツッコミを入れていたと思います…「お前が言うな」と(苦笑)。
アリババくんを、どこへやってしまったんだい?
やはりアリババの精神を異次元から連れ戻す方法とかはないのでしょうか?そういえばかつてアルマトランでソロモンがアル・サーメンを異空間へと封印していましたが、まさか同じ所だったりして…!?
紅炎に勝つには…不本意でも、当初の計画に立ち戻るしかない。
まだ(紅炎と戦うことを)諦めていなかったんだ…っていうか、当初の計画って何!?そんなのあったの!?
いいえ、陛下。陛下の御為に我が主は助力を惜しみませぬ。
何か予想外の展開になってきたんですけど、ここにきて新キャラ&新勢力が登場!?何この人おっぱいおっき…じゃなかった、いかにもな感じで怪しさ全開なんですけど、一体何者!?っていうか、この世界にアル・サーメンや七海連合以外に紅炎達と渡り合えるような勢力って他にありましたっけ!?
でも白龍が謎の勢力と手を結んで戦争を起こそうとしていることを知ってしまったら、アラジンがそれを止めようとしないわけがないと思うのですが。それに紅炎との戦争になってしまったら、モルさんやオルバ達とも戦うことになるんですよね。アリババのルフが健在ということは、アモンの眷属器もまだ使える…のかな!?白龍とモルさんが戦うところはあまりみたくないのですが…