Top Page › アニメ ›  アルドノア・ゼロ 第23話「祈りの空 —The Unvanquished—」の感想

アルドノア・ゼロ 第23話「祈りの空 —The Unvanquished—」の感想

2015-03-22 (Sun) 08:03

まさかのクルーテオJr.エンドとか、マジですか…

自分的にはイナホとセラムさんに幸せな結末を迎えて欲しかったのですが…
でもイナホはセラムさんのためなら潔く身を引きそうな感じですよね。
逆にスレイン君は最後までアセイラム姫に執着しそうな感じがします。

これでアセイラム姫が二人いることになっちゃったわけですが…
片や成り上がりの地球人で独裁者のスレイン君、
片や由緒正しき名門の出で紳士のクルーテオJr.とマズゥールカさん。
火星騎士達がどちらにつくかは…言うまでもないような気がします。

クルーテオJr.が頼もしすぎる件について。
貴族なのに奢らず、紳士で、聡明で、状況判断もでき、人脈もあり、美青年とか、
なんだこの完璧超人は、アセイラム姫が頼りにするのもわかる気がします。

バルークルスさんとかめっちゃ動揺していましたけど、どうするんでしょうね!?
もうあそこまでスレイン君に肩入れしたらいまさら引けないような気もしますが、
それともまた見事な手のひら返し(裏切り)を見せてくれるのか…

スレイン君の行動原理は全てアセイラム姫のためなのですが、
あまりの空回りっぷりにスレイン君がちょっと可哀想にも思えてきました。
アセイラム姫にはスレイン君の気持ちがどれほど伝わっているのだろうか…!?

アセイラム姫の演説からは彼女の覚悟が伝わってきました。
そして今回のEDが…せつなすぎる…

今回のナオ君とユキ姉のやり取りが、自分的には大好物でした←

イナホが言っていたやらなければいけないことって、
やはりスレイン君と決着をつけること…以外には考えられないですよね。

インコは本当にいい子ですよね。
イナホに泣きつくインコを見ているカームという図が…
「大丈夫だよみんな生きて帰るよ。僕の左目がそう言ってる」
イナホの左目さんの言うこと本当に信じてもいいんですよね…!?

広告

Comments






非公開コメント