Top Page › 少年(裏)サンデー › 氷球姫 › 氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情 第64ピリオド(第64話)「悪行の指図」の感想(ネタバレ有)

氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情 第64ピリオド(第64話)「悪行の指図」の感想(ネタバレ有)

2015-03-11 (Wed) 00:01

これまでの簡単なあらすじ

 我らが花籠と七咎の決勝戦は両者どちらも譲らず0対0のまま。ただ白熱とした試合展開に水を差すかのごとく、イーラこいつまた性懲りもなく…

いいよォ!ハギさーんつづみんさーん!!さすがは有望株第2セットのDFペアー!!

 第1セット以外の選手達の活躍が描かれることはそう多くないので、今回こうして第2セットのハギ達の活躍を見ることができて良かったです。


ずいぶんとバラバラに動くチームですよね?あの七咎ってとこは。

 これまでこの決勝戦を見てきて、私もカバちゃんと同じことを思いました。冒頭のハギさんとつづみんを見てもわかるように、個人(ソロ)プレイの七咎に対して、花籠はチームで対応して、封じ込めているという感じですよね。


じゃあそろそろ、交代行ってきまーす。 イーラ!

 うーん、イーラは桜花咲耶さんの言うことも聞かないのか…っていうか、テンプルにいた頃と(悪い意味で)ちっとも変わっていないどころか、ますます増長しているようにさえ…


行けーっ姫ー!! イーラ!!

 ここのシーンのシュンとしたラヴロワ監督がすごく可愛かったです。これはカバちゃんが放っておけなくなる気持ちわかるなあ…


もし彼女(桜花咲耶)が…闇を抱えているのだとしたら…

 なぜ桜花咲耶さんが七咎のコーチをやっているのかは私もすごく気になるところですが…現時点ではまだ闇堕ちしているかどうかは判断しにくいですね。試合中のイーラに対する接し方などを見ると、割とまともにコーチしているように見えるんですけどね…


索牛子選手転倒ーっ!!!

 ついにイーラがやらかしてくれやがりましたね。おい審判見えていないのかよと。でもその後、冷静に対処してイーラを止めた紅羽たんがさすがでした。


サクヤがこうしろって…言ったんだからさァ…!!

 イーラは花籠の紅羽たん達をこれでもかと揺さぶってきていますが、さすがにこれはちょっと聞き捨てなりませんよね。まともにコーチしているようにも見えるけど、たしかにイーラが反則をしても注意しようともしませんし、はたして桜花咲耶さんはイーラにラフプレイを指示しているのかいないのか…


広告

Comments







非公開コメント