カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » マギ(大高忍) » マギ シンドバッドの冒険 » マギ シンドバッドの冒険 第47夜(平成27年1月14日更新分)の簡単な感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第47夜(平成27年1月14日更新分)の簡単な感想(ネタバレ有)

 今週はサンデーの本編は休載でした。

今回の簡単なあらすじ

 まさに文字通り山あり谷ありを乗り越えてきて…ついにアルテミュラに着いたぞーっ!

 前に聞いていた話のとおり、周りを見渡してもいるのは女、女、女の人ばかりで、しかも皆美人揃い。これは期待せずにはいられないと思っていたら、そう簡単には男に対して心を開いてくれない様子で…!?



アルテミュラの国民は性に大らかだから、色街が発展してるのよ。

 …マ、マジっすか!?これはシンドバッドやミストラスが思わず浮足立ってしまう気持ちもわかるというものです。しかしめったに旅人が来ない女性ばかり(女性優位)の国で色街というのがちょっと気になるところですが…


え、宿屋?ないないそんなもの(中略)やだー!これだから男って不潔よ!

 そういえば…アルテミュラの女性達は、初対面のシンドバッド達=男達に対しても全然物怖じしている様子はありませんでしたね。それどころか男を舐め切っている様子さえ。他の三人はともかく、ヒナホホとかでかくて威圧感があると思うのですが…


この国に来てから一度も男性の姿を見ていませんね。(中略)何か理由が…

 過去の感想記事のコメントでも指摘して頂いていましたが、子孫を残していくにはやはり男性の存在が必要なわけで…ましてや外との交流がほとんどないのであれば、国内のどこかに男性が必ずいるはずなのですが…でもこれまでのアルテミュラの女性達の態度から、この国で男性がどんな扱いを受けているのか、ちょっと考えるのが怖いような…


あはは!これは愉快だな。久しぶりの外からの客人だからな、ついイタズラをしてみたくなってな。客人よ、私を楽しませろ!にっ

 アルテミュラ女王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 しかしまさかいきなりこんなイタズラを仕掛けてくるとは、この前に訪れたササンの騎士王(お固い冗談の通用しなさそうな)とは正反対のタイプのようですね。


何を勘違いしている。お前が他の男と違うかどうか…それを決めるのはお前じゃあない。この私だ。

 ガクガクブルブル女の人怖い…シンドバッド殺されちゃう!?

 シンドバッドのいつもの手口が効かないとはなかなか手ごわい…しかも男に対しては悪い印象しか抱いていなくて、まさに聞く耳持たないといった感じで…これは一筋縄ではいきそうにありませんね。はたしてシンドバッドがミラ女王をどう攻略していくのか注目したいです。



広告

関連記事
No title
たしかにそう言われてみると…
シンドバッドのお目付け役として散々苦労させられているので、
自分のことまで気が回らないという可能性はありますね…

でもだからこそジャーファルさんがどんなタイプの女性が好みなのかは、
興味があるところではあるのですが…
[ 2015/01/17 22:36 ] [ 編集 ]
No title
今回の話でなんとなく前回の話で
ジャーファルが女性に反応しない理由がわかった気がします。
たぶん女性の色気が効いてないというより、
それ以上に経験上、シンドバットの
女性関連トラブルの方が遥かに上回ってるじゃないでしょうか?
今回のジャーファルの言動から作中語られてない空白の時の中で、
シンドバットの女性関連トラブルを何度も何度も経験したと思うんです。
だから女性の誘惑があろうとも彼が真っ先に脳裏に浮かぶのは
シンドバットが何かとんでもない事やらかすんじゃないか?
という感情の方が強すぎて全く効かないんだと思います。
女性関連では全く信頼がないのはマギ本編でもわかってますし。
[ 2015/01/14 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告