Top Page › マギ(大高忍) › マギ シンドバッドの冒険 › マギ シンドバッドの冒険 おまけマンガ「魔装特訓編」(平成26年12月3日更新分)の簡単な感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 おまけマンガ「魔装特訓編」(平成26年12月3日更新分)の簡単な感想(ネタバレ有)

2014-12-03 (Wed) 00:54

というわけで、今週のシンドバッドの冒険はおまけマンガでした。
次回第44夜は再来週の12月17日(水)に更新されるそうです。
ちなみに単行本第5巻が12月18日(木)頃に発売されます。

このように連載の間が空くのも、いつもの単行本作業の関係かと思ったのですが、
新たにマンガワンというサービスが始まることも影響しているっぽい!?

マンガワンでは一週間早く裏サンデー連載の最新話が読めるともありましたが、
このブログではこれまでどおり通常の更新日に感想をアップしていくつもりです。
(マンガワンについては当分は様子見といったところですね。)

今回のおまけマンガについては、まあサブタイトルのとおりの内容だったわけですが…

あのシンドバッドが試行錯誤しながら特訓する姿というのもなんだか新鮮な感じがしました。
自分的には本編でいくつものジンの魔装を自在に使いこなしていた姿が印象的だったので…

この頃からもうすでにシンドバッドとジャーファルさんの関係性ができていて、
この二人の掛け合いには思わずニヤニヤさせられてしまいました。
でもまだ本編と比べるとまだジャーファルさんが遠慮しているような印象を受けますが…

広告

Comments







非公開コメント