Top Page › ジャンプ(SQ.) › ジャンプ その他 › 暗殺教室 第116話「客の時間」&週刊少年ジャンプ2014年51号の感想

暗殺教室 第116話「客の時間」&週刊少年ジャンプ2014年51号の感想

2014-11-17 (Mon) 00:03

来週の月曜日は振替休日らしいので、ジャンプは土曜日発売になります。

これまでの簡単なあらすじ


 E組の学園祭のメニューは山の幸を使ったどんぐりつけ麺に決定。あとはどうやってお客を呼びこむか、だけど…

8ページぐらいかけてリアクションとらせたかった でもそれは他の作品の独壇場だわ


 いやむしろこっちの漫画のリアクションの方が美味しそうに見えるんですけど…


あらぁ…うちの生徒の料理お口に合わなかった?


 ビッチ先生はイメチェン(死語)後の方が破壊力が増したような気がします…


ま 私専属のカテキョにお願いされたら来てやるしかないよねー


 渚君ってばすっかり幼女を手懐けちゃって(←違)

 そういえばつい少し前まで渚君は自分の進路について悩んでいましたが、もしかしたらこういうの(先生とか家庭教師とか保母さんとか)が向いているのかもしれませんね…


おーい!!渚ちゃーん!!遊びに来たぜー!!


 まさかこいつ(=ユウジ)までやってくるとは、今回、渚君が人気者過ぎて吹いたw

 スカートを穿いた渚君が可愛すぎてどこからどう見ても女の子w いやむしろ初々しさと恥じらいがある分、そこらの女の子よりもよっぽど女の子らしくて可愛いんですけどw 中村さんGJ過ぎるw

 これは次回の渚君…渚ちゃんの活躍にも期待せざるを得ませんなwww


卓上のアゲハ 第1話


 まず第一印象としては、以前読切で読んだ時よりも、エロ&ラブコメ色を相当強めてきたなという感じがしました。次々と繰り出されるベッタベタなお約束展開にはニヤニヤせざるを得ませんでした。これであとはヒロインのライバルが登場すれば、ラブコメのお約束には欠かせない三角関係がバッチリ成立するのですが、今後の展開にも期待したいところです。


食戟のソーマ 第95話


 ここ最近は暗殺教室にお株を奪われちゃっているような気が…

 今回もまた田所ちゃんは嫁っぷりを発揮してくれました。たまらないねぇと食べている表情がたまらなく可愛かったです。

 もうこうなったら自分で釣りに行くか、調理する直前まで生け簀か何かで飼っておくかでもしないと、勝ち目ないんじゃ…


ハイキュー!! 第134話


 影山スパイクもうまいとは…

 ここでまた新たな戦術が出てきて、より面白くなってきましたね。


火ノ丸相撲 第25番


 正直どう考えてもユーマに勝ち目はないように思えるのですが、瞬殺されるのか、それとも奮闘するのか、次回に注目したいですね。


BLEACH 第605話


 四十六室まで…って、まさか藍染を!?

広告

Comments






非公開コメント

No title

京楽が藍染をコントロールできるとはとても思えないですしね…
2014-11-22-01:07 いくの
[ 返信 * 編集 ]

No title

ブリーチ、確かに藍染を開放するという手段には出そうですよね。
京楽って普段はマイペースって印象強いですけど、
レプリカ空座町戦では容赦無いダーティーな戦闘スタイルでしたし、
剣八を強くする為の時は卯ノ花と本気で殺し合いさせるように仕向けたり、
必要な時は色々容赦無い暗躍ぷりやダークなもあるんですよね。
京楽が藍染を解放するなら間違いなく、霊王宮を今、護る為なら
後の恐怖になろうが今はそれが最善の策と考えるんでしょうね。
2014-11-17-15:56 花月(かづき)
[ 返信 * 編集 ]