Top Page › ジャンプ(SQ.) › ワールドトリガー › ワールドトリガー TVアニメ第3話「三雲修の実力」の感想

ワールドトリガー TVアニメ第3話「三雲修の実力」の感想

2014-10-19 (Sun) 08:48

うーん、ほとんど原作通りにアニメ化されているはずなんだけど、
こうも戦闘に迫力を感じられないのはどうしてなんだろう…?
前回の感想記事で指摘した作画と、あとは動きがもっさりしているせいなのかな…

戦闘体の制服の色についてですが、
同じトリガーを使っていても、修が白だったのに対して、遊真が黒だったのは、
修がC級隊員で、遊真が黒(ブラック)トリガーだからなのでしょうか。

原作では白黒なのでいまいちわかりづらいのですが、
TVアニメでは嵐山隊の赤い制服は鮮やかに映えていましたね。

毎回どこかしらにチカの出番があるのは、アニメスタッフGJと言わざるを得ませんな。
こういう良改変ならむしろ歓迎したいですね。
チカ可愛いよチカ。

そして今回ついにヒロイン?の木虎の出番が。
典型的な上から目線の嫌味なエリート女っぷりは期待どおり…いや期待以上です。
(声優さんの演技は完璧でしたが、アングルが微妙…なぜ原作通りの上から目線のアングルにしなかった…)
わざわざ修と張り合ってみせたところには、ニヤニヤが止まりませんでした。
これは次回の遊真とのやり取りにも期待できそうですな。

広告

Comments







非公開コメント

No title

そうなんですか…早く東映の本気を見てみたいですね。

ワールドトリガーはテンポの良さとバトルの駆け引きが醍醐味なので、
オリジナル話はやめてほしいですね…
2014-10-22-00:36 いくの
[ 返信 * 編集 ]

No title

まぁ、東映アニメですし、迫力不足になるのは仕方ないと思います。
その分、魅せるところは結構本気に出るのも投影アニメですけどね。
わかりやすく言うと頑張るところとそうでないところが極端なんです。
あと始まったばかりなので原作通りですけど、
原作ストックを結構使った後は覚悟しておいた方が良いですよ。
もし長寿アニメ化したら原作ストック的な意味でアニオリ入るのは
長寿アニメの伝統ですから。
2014-10-20-19:20 花月(かづき)
[ 返信 * 編集 ]