Top Page › ジャンプ(連載終了or休載中) › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ 第254Q(254話)「敵わない」の簡易感想(ネタバレ有)

黒子のバスケ 第254Q(254話)「敵わない」の簡易感想(ネタバレ有)

2014-03-24 (Mon) 00:05

第3回人気投票結果発表巻頭カラー回だったのですが…紫…

これまでの簡単なあらすじ


 伊月のイーグルスピアが炸裂するも、小太郎を止められず。二度目の対決でも伊月は小太郎にあっさり抜かれてしまう。そして迎えた三度目の対決、またもや小太郎が5本指ドリブルで伊月を抜き去るが、伊月には小太郎を止める策が…?

第3回キャラクター人気投票結果発表!!


 ここでも(1位を取って)勝ってしまわれるとは…赤司様恐るべしです…

 そして紫原…

 もちろん私は桃井さつきに1票入れました…リコ先輩に勝つことができて良かったです…


……けどいいのか?そこ 猛獣危険の立入禁止区域内だが…


 やはり今の誠凛の攻守の要は火神…というか、火神一人に負担がかかり過ぎているような気がしますね…

 そしてここのところ木吉の活躍らしい活躍を見ていないような気がします…ましてや今回に至っては出番すらありませんでしたし…まだ小金井先輩の方が活躍しているという…


葉山のドリブルは(中略)その速さゆえに受け止める手にも相当負荷がかかる


 なぜ最初から五本指を使ってこなかったのか疑問だったのですが、なるほどそういう理由があったんですね。てっきり話を盛り上げるために出し惜しみしているものだと思っていました(苦笑)。


火神のブロックー!!ついに洛山の攻撃を止めたー!!


 小太郎を止めるのに黒子や火神を使うというのは、まあ大方予想通りでしたね。

 でもこれと同じ手が他の五将にも通用するかというと…レオ姉はまだしも、永吉は厳しそうですよね。やはり木吉の復活&覚醒が鍵になりそうな予感が…


やったぁー!!


 ここのリコ先輩がちょっと可愛かったです。


チ……


 こんな「チ……」とか言う赤司様を見るのもはじめてのような気がしますね。それだけ今の誠凛は赤司様を追い詰めているということなのでしょうね。しかし赤司様ならいとも簡単に伊月を上回る策を考えてきそうな予感が…

 また準決勝の対秀徳戦でやったような、自殺点&両の目をくり抜く発言で、味方を鼓舞したりはしないのでしょうか?そろそろタイミング的にもここしかないような気がするのですが…

広告

Comments







非公開コメント

頭を冷やす意味でベンチに下げるとかも見てみたいですね~
2014-03-24-00:08 kivaxtuto
[ 返信 * 編集 ]