Top Page › ジャンプ(SQ.) › 青の祓魔師 › 青の祓魔師 第53話「お前ら全員寝首掻いてやる」の簡易感想

青の祓魔師 第53話「お前ら全員寝首掻いてやる」の簡易感想

2014-01-05 (Sun) 10:48

今月号で人気投票の結果が発表となりましたが…
うーん組織票は一部の人達しか嬉しくないような…


これまでの簡単なあらすじ


 ついに出雲の壮絶な過去が明らかに…

キミのお母さんはね 人体の細胞を活性化させる不死の妙薬エリクサーをつくる為の材料なんだ


 過去にイルミナティが出雲一家に近づいた理由はこれでわかりました。しかしなぜ今このタイミングで彼らは出雲を連れ戻したのでしょうか?母の玉雲が限界に近づいてきているというのもあるのでしょうが、まさか来るべき正十字騎士團との戦いに備えてエリクサーで不死の軍勢を作るためだったりとか…


さあさあさあさあ!来いッ!成功しろッ!わくわくわく


 それにしても外道院は見た目や名前からしてもうアレなのですが、わかりやす過ぎる位の外道っぷりには笑うしか無いというか笑えないというか。めちゃめちゃシリアスな展開のはずなのに、こいつの顔と言動はなぜかギャグっぽくも感じられるんですよね。なんとなくこいつの末路も予想できそうなものですが、彼に恨みを持った誰かにひどい目に遭わされそうなそんな予感が…


やめて!!やめてやめてぇもう…もうこんなバカな事はしません誓いますからぁあ…!!何でもします!!だからそれだけは…!!助けてええ!!それだけはやめてぇ!!


 吉田さんはいい人そうに見えて実は出雲のこと騙してるんじゃないかと思っていたんだけど、外道院達から研究のことよく知らされていなかったからであって本当にいい人だったとは…。それなのにイルミナティの唯一の良心と言ってもいい吉田さんがあんなことに…。しかも出雲が吉田さんを信じられずに部屋から出た結果、外道院達にバレて吉田さんがあんな目に遭わされたのだとしたら、出雲にはキツすぎますよね誰かを頼って巻き込みたくないと思うようになってしまうのも無理がありません…


出雲ちゃんおはよーさん少しは休めた?これから精密検査やし移動しよか


 しかし一番わからないのはこいつ、志摩です。こいつは出雲の過去とか、出雲が今何をさせられようとしているのか、知っているのでしょうか?全部知った上でイルミナティに協力しているのだとしたら…ホント最低ですが。


あたしが人を頼ったせいだあたしはもう二度と誰も頼らないし誰も信じないお前ら全員寝首掻いてやる


 まだ幼い出雲にこんな決意と覚悟をさせるなんて、あまりにも酷すぎる…。舌なめずりする外道院に涙を流しながら「いやぁあ」と出雲が泣き叫ぶシーン、ここは笑うべきなのかそれとも憤るべきなのか…。燐達には早く本当の意味で出雲のことを助けだして上げて欲しいですね…

広告

Comments







非公開コメント

たしかに志摩のキャラだとその可能性が高そうですよね。
本心ではどう思っているのかも気になります。
2014-01-08-22:37 いくの
[ 返信 * 編集 ]

志摩の事ですからあえて知ろうとしない可能性の方が…

志摩はそこまで深いところは知らないかつ考えもしてないんじゃないでしょうか?
裏切る前も後も面倒事は嫌い苦手って感じは共通してますし、
志摩がイルミナルティに入ったのは入学前、
イルミナティ程の組織が志摩のような新参者に全てを話してるなんて
それこそありえませんから。
この手の組織は重要機密などは上層部や一部の人間のみ、
志摩のようなスカウトされた系は大抵は最低限の情報しか与えられず、
仕事をこなさせる為の存在でしょうから。
何より志摩の性格的に「あえて」全部聞いてない方が可能性あります。
というよりイルミナリティからしたら志摩は良い人材なのでしょうね。
基本面倒くさがりだから自分達の情報に深追いする事はない、
言われた事=スパイはこなす、そして隠れた実力者、
これ以上ない程スパイ向きの性格と力はあるわけですから。
2014-01-05-18:43 花月(かづき)
[ 返信 * 編集 ]