Top Page › 横田卓馬 › .横田卓馬 ジャンプ(集英社) › 夏と神輿と巨大怪獣 第3話(by横田卓馬先生&やしろ学先生)の簡単な紹介と感想

夏と神輿と巨大怪獣 第3話(by横田卓馬先生&やしろ学先生)の簡単な紹介と感想

2014-01-03 (Fri) 20:50

つい先程ジャンプLIVEで第3話が配信されました。

今回のお話は全4話の3話目で、
最終話となる第4話が1月14日(火)配信予定だそうです。

いよいよ十年ぶりの巨大ロボ…神輿復活に向けて盛り上がってきたわけですが…

広告が入ることによってお祭り感が削がれるのではという不安がありましたが、
作中でアキトが言っていたようにそれほど見た目的に悪くはなかったので一安心。

これでどうにか神輿復活まではこぎつけたわけですが、
次のハードルはやはり巨大怪獣とのバトルになりそうなのかな。
この祭りが行われなくなったのも、十年前に巨大怪獣にボロ負けしてしまったからであって、
せっかく神輿を復活させても、負けてしまってはまた元の黙阿弥になってしまうのですから。
(っていうか、バトルも神輿を担いですることになるの?)

ここにきてヒロイン達…特に深澄さんの株が急上昇中です。
一見目立たないタイプだけど、さりげない気配り(と料理)のできる女の子って…いいですよね。
彼氏がいるかと聞かれた時の困った姿がまた可愛かったですし。
橘さんには橘さんらしい、深澄さんには深澄さんらしい魅力があるんですよね。

ただ男性陣とヒロイン達のラブコメは…最終話であるのかな?
アキトと橘さんのやり取りはいかにも青春という感じでしたが、
お互いを異性として意識しているかどうかは不明…

横田先生は青春モノを書く(描く)のが上手い方ですが、
こういうお祭りで盛り上がっていく様子を書く(描く)のも、
まさにお祭り騒ぎという感じが上手いなあと思いました。

広告

Comments







非公開コメント