カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » 週刊少年ジャンプ2014年4・5合併号の一言感想みたいなもの

週刊少年ジャンプ2014年4・5合併号の一言感想みたいなもの

2013/12/19 22:44 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(2)

うーん、今回のニセコイの感想を書くのはさすがに無理…
その代わりにいくつかの連載作品の一言?感想を書くことにしました。

次号はミウラタダヒロ先生の新作読切「GAZER」が掲載


 あのふぁみドル!や恋染紅葉のミウラタダヒロ先生の新作読切キタコレ!

 分析型対超能力ポリスアクション…ってつまりはバトルもののようですね。

 自分はミウラ先生の描くアイドル可愛い女の子とのうらやまけしかラブコメが好きなのですが、はたして今回の読切はそういうシチュエーションもあるのかないのか…とりあえず今回のヒロインもけしからん可愛さですが…


袋とじ番外編4コマについて


 っていうか、少年に夢を与えるはずのジャンプで、こんな夢を壊すような企画をやってもいいの?


暗殺教室


 サンタコスにジャージ姿、寺坂君にお礼を言った時の表情、夕日が沈む海辺での皆とのやり取りをしている時の表情、他のどの女の子達よりも渚くんが可愛すぎでした。すみません渚くんがこの作品のメインヒロインというのは常識でしたね。

 それにしても暗殺者のおっさん達、E組のみんなに負けたはずなのに、カッコ良すぎだろ…


ワンピース


 ここにきて登場キャラが一気に増えてきて、もはや何が何やら。誰かキャラ相関図作ってくれませんかね?それにしてもウソップとロビンは意外な組み合わせですよね。ウソップはナミとも仲がいいし気が合うようにも見えますが(クリマタクト作ってあげましたし)、サンジとは違いあまり女性に興味がなさそうなのが残念なところです。


夏休みのエリナ(食戟のソーマ番外編)


 とりあえず彼氏がいないということがわかっただけでも一安心?

 アリスに弄られっぱなしな、えりな様の可愛さに思わずニヤニヤw

 でも自分的には、えりな様は水着姿よりもパジャマ姿の方が可愛かったなと。

 そして田所ちゃんのぺったんこ水着姿最高ぅぉおおおっ!!


ワールドトリガー


 水沼先生も沢村響子さんも年上可愛すぎだろ…くそっ、俺にも迅のサイドエフェクトがあれば沢村さんの尻を…!←

 これまで出番のなかった天羽と黒トリガーのない迅がどのような戦いぶりをするのか興味深いですね。

 しかし先に到着したB級の人達は明らかに当て馬っぽい…


ハイキュー!!


 最近は女子マネの出番が増えて華やかになっていいですな。個人的にはおあずけデスヨーのお姉さんがツボでした。俺もおあずけされたいです。

 私はバレーのことはさっぱりわからないのですが、そんな私でもわかりやすくて面白いと思えるところがいいですよね。ちょっと単調で都合が良い展開にも思えますが、それはまあ漫画だからということで。


ニセコイ


 ・・・もしかして最近引き延ばしにかかってない?

 最近なんとなくそう思っていたのですが、今回は特にどうでもいい話だったので。

 自分的な見どころは、マリーの笑顔と、私服姿で一緒に歩く小野寺姉妹…ですかね。


BLEACH


 前回の体を張ったギャグには笑わせてもらいました。

 しかしバトルの展開が毎度同じでいい加減飽きてきました。要するにいつも後出しジャンケンなんだもの。
広告

関連記事
それだけ楽がどういう人間なのかわかってきたのかもしれませんね。
[ 2013/12/25 21:43 ] [ 編集 ]
誤解をまねくオウムの声を聞いても
春ちゃんは怒らなくなったんですね。
[ 2013/12/19 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告