カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG252「The Present Time"Ayumi"」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG252「The Present Time"Ayumi"」の感想

2013/12/03 21:20 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(2)

今回の簡単なあらすじ


 歩美ぃいいいいっ!!俺と結婚してくれーっ!!

 今回はまた舞台が現在へと戻って、栞と月夜も登場させつつの…我らが歩美メインのお話でした。


今週のエルシィ


 そんなわけで当然エルシィの出番はありませんでしたとさ。しかし現在の桂馬は過去の小学生の桂馬と心が入れ替わっているわけですが、エルシィはどうなってるんだろう?300年も生きているから10年ちょっとでは見た目がそんなに変わらないのはわかるのですが…


今週のうららのじーさん


 まさか現在にうららのじーさんが登場するとは…はっ、ということは、孫娘のうららもいるっていうこと!?でもこれまで現在には全く登場していませんでしたが、うららはどこで何をやっていたんだろう(意外と桂馬の近く…同じ学校という可能性も…)?


女の子全員の幸せを考えて初めて、ハーレムエンドは成立する!!


 これは小学生桂馬のセリフですが、やっぱり高校生桂馬も同じこと…女神達あるいは攻略女子全員と結ばれるエンデイングを考えてるのかな?


今週の栞と月夜


 いつも栞は桂馬のことを(心の中で)ボロクソに言っていたのに、今回は桂馬を糾弾する歩美に対して、桂馬をフォローしたりしてみせて…そんな栞がすごくすごく可愛かったです。月夜も栞もホントいい子ですなあ。


今週の歩美…結婚の約束までしたというのにあれからずっと放置でめっちゃ怒ってます


 ぶつぶつ文句言いながらも桂馬に会いに来ちゃう歩美に思わずニヤニヤw歩美はムキになったり怒ったりするところもまた可愛いですよねwそんな歩美にボコボコにされたり、バカヤロー呼ばわりされたり、ずるずる引っ張られていく桂馬が、ドMな自分的にはすごく羨ましかったです。もう死んでもいいから歩美に殴られたいですw


大丈夫だよ、これくらいよゆー!!


 この陸上女子な歩美らしい元気で明るくて力強くも可愛らしい笑顔に私のハートを撃ち抜かれてしまいました。

 その後の桂馬とのやり取りは、事情もわからずに一人でムカムカ怒ってる歩美が可愛いけどちょっと可哀想だったかも。歩美が言っていることは至極当然のことであって、結婚の約束をした自分を放置して他の女の子と仲良くしているところを見せられたら、そりゃあ歩美でも…ねえ…


私…ホントに、ホントに結婚するつもりだったよ!!


 この歩美が可愛すぎでした。歩美ぃいいいいっ!!俺と結婚してくれーっ!!でも嫉妬やヤキモチで怒った歩美も可愛いけど、やっぱ自分的にはラブラブで幸せそうな歩美を見てみたいですね…


★トラックバック送信先

たくのみブログ 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
うららのじーさんが登場したということは、
その孫娘のうららが登場する可能性も大いにあるかと思われます。
どんなふうに成長しているのか楽しみです。
[ 2013/12/06 21:49 ] [ 編集 ]
大きくなったうららも見れるのですかねぇ~
[ 2013/12/03 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG252「The Present Time"Ayumi"」
舞台は再び現代へ。 「今からまいしまじんじゃとやらに行くんだ。そーすれば桂木に会えるぞ。」とメルクリウスに言われ、一週間も放置され、こんな所にいる訳がないと怒りながら ...
[2013/12/05 14:45] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG252「The Present Time"Ayumi"」感想
再び現代に戻って、 見た目は大人の幼児桂馬編。 今回は、箸休めでなくシリアス展開。 いよいよ、過去編とつながるのか? 「まいしま神社とやらに行けばいい」 というなげやりな指示の元 やってきた歩美が見たのは 栞と月夜の不思議なデート。 同じ学校なのに初対面だったらしい。 舞高祭は女神として参加していたのか~ 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 2.0 (初回限定版)...
[2013/12/04 07:15] たくのみブログ

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告