Top Page › 大高忍(マギ、オリエント) › シンドバッドの冒険 › マギ シンドバッドの冒険 第15夜①&②(平成25年11月20日&27日更新分)の簡易感想

マギ シンドバッドの冒険 第15夜①&②(平成25年11月20日&27日更新分)の簡易感想

2013-11-27 (Wed) 00:45

 また2週間ぶりに外伝が読めると思って裏サンデーを訪れてみたら、第15夜②となっていて、???と思っていたら…先週から隔週⇒毎週更新に変わっているじゃありませんかぁっ(もっとも1話を2回に分けて掲載しているだけのような気も)!それでも前回のお話も読むことができるようになっていたのでまだ良かったのですが、、、


これまでの簡単なあらすじ


 ピピリカたんに兄ぃと呼ばれたいですっ!!

 シンドバッドは海で出会ったイムチャックの兄妹と力を合わせて、見事に巨大魚…アバレイッカクを退治してみせるのだった。そしてシンドバッドはイムチャックの兄妹とイムチャックの国へと行くことに、しかしイムチャックの兄ぃはアバレイッカクを倒したにも関わらず浮かない顔で…

イムチャックについて


 イムチャックは誇り高き戦士の一族だとばかり思っていたのですが、ドラコーン曰く「野蛮な略奪民族」ってマジですか?ドラコーンがよく知らないだけで、心ない噂を鵜呑みにして言っているだけなのか、それとも本当に略奪行為を働いていたりするのか…


イムチャックの女性達について


 先週登場したおさげの女の人も可愛かったのですが、やはり自分的にはピピリカたん妹最高ぅっ!!初登場時は兄ぃに対してちょっと辛辣で厳しいかなと思っていたのですが、みんなから一人前の戦士だと認められた兄ぃを、涙を流しながら笑顔で喜んでくれたピピリカたんはマジ兄ぃ想いのいい子だなあと(じゃなきゃわざわざアバレイッカク退治について来てくれたりしませんしね…)。どのピピリカたんも可愛いけど、やっぱりピピリカたんは笑顔が最高に可愛いんですよね(イムチャックに来ると言ったシンドバッドを歓迎すると言った時や、父様に抱きついた時など、どの笑顔も最高にかわゆすなあ)。


それでもヒナホホは納得行かない様子


 まあたしかにヒナホホも活躍したことは活躍しましたが、ほとんどシンドバッドの力で倒したようなものでしたからね。次はイムチャックに出現した迷宮に挑戦することになりそうですが、はたしてヒナホホは今度こそ活躍することができるのか。自分的にはシンドバッドを追ってきたドラコーン…よりもジャーファルさんが気になります…

広告

Comments






非公開コメント

次々と八人将が登場してきていて、
シンドバッドと八人将の物語も楽しみです。
2013-12-06-21:34 いくの
[ 返信 * 編集 ]

返信がおそくなってすみません。

ちょっと忙しくてマギ関連情報のチェックが疎かになってしまっていました。
いつまで毎週更新が続くのかはわかりませんが、
毎週読めるのはすごく嬉しいですね。
2013-12-06-21:31 いくの
[ 返信 * 編集 ]

あぁ、それで先週感想なかったんですね。
てっきり知ってるとばかり思っていたので
感想書き忘れてたとかそっちだと思ってました。
2013-11-27-19:39 花月(かづき)
[ 返信 * 編集 ]

私も週一になっているの気づきませんでした。教えていただいてありがとうございます。このダンジョンもユナンが出したっぽいですね。ジュダルは4歳ですし。イムチャックの金属器使いの人ってヒナホホの父親なんですかね。父親が攻略するのかシンドバッドが攻略するのか気になりますね。

ジャーファルさんBSだと本人が黒歴史っていうくらい中二病らしいので楽しみです。
2013-11-27-01:08 みうら
[ 返信 * 編集 ]