Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG247「じゃじゃ馬ならし」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG247「じゃじゃ馬ならし」の感想

2013-10-22 (Tue) 20:47

これまでの簡単なあらすじ


 桂馬と天理のロミジュリは見事大成功に終わったが、その裏では香織さんがヴィンテージに裏切られて大変なことに。さっそく桂馬は天理や合流したドクロウと一緒に香織さんを助けに行くことに。そして一人別行動になったエルシィだったが、この時代では新しい魔法を使えるエルシィは、この漫画始まって以来の大活躍の予感が…

今週の歩美


 またまた今週もロリ日焼け小学生歩美が登場しました。ゆさゆさ座り方が子供っぽくて可愛いと思いました。しかしこの座り方…もろパンツ見えてるんじゃ…ええい、見えない、もっとカメラを下に回してくださいっ!


今週のエルシィ


 歩美達の首輪を外して、ダミーの羽衣人形でヴィンテージの目を欺いて…。いくらこの時代ではエルシィの魔法が新しいとはいえ、まさか本当にあのへっぽこ小悪魔のエルシィが活躍する時が来るとは…。なんかエルシィがすごい悪魔に思えてきてしまいましたよ…。

 てへへーと笑うエルシィがすっごい可愛かった!最近のエルシィはすごく生き生きと活躍していて表情がいいですよねっ!でもこう上手く行きすぎていると、落とし穴があるのではないかと一抹の不安が…。


今週のドクロウ


 エルシィに比べると目立ちませんが、ドクロウも活躍していました。っていうか、ドクロウは地味にハイスペックな活躍ぶりですよね。

 あんなふうにギューと抱きついてきたり、ほっぺにチュウしてきたり、ドクロウのストレート過ぎる愛情表現にドキドキしてしまう自分がいます。しかも天理がすぐ近くにいるのに、天理に見えない状況というのがなおさら、ね。でもまだ少しの時間しか離れていなかったにも関わらず、久しぶりだね嬉しいって、この調子じゃもうドクロウと離れられなくなるんじゃ…


今週のヴィンテージ


 エルシィも指摘していましたが、なぜヴィンテージはダミーの羽衣人形がどこか変なことに気付かなかったのでしょうか?首輪ばかりに注目していたから?彼らにとって人間はどうでもいい存在だから?もしリューネがいたら違っていたのかもしれませんが…


今週の香織さん


 どこ、ここ?って、目を覚ましたばかりの香織さんはとても攻略女子とは思えない表情していましたね。桂馬の目の前で四つん這いになって取れないともがく香織さんがなんかエロかったです。それにしてもなりふりかまわないどころか、逆に開き直って桂馬のこと悪魔に知らせるとか頼んでくれたら助けられてあげてもいいわよ~とか、香織さん往生際が悪いのにも程があるだろと。この人、一体どうやったら素直に負けを認めるんだろう?桂馬は天理と一緒に攻略することにしたのだから、ここでも天理の力が必要になるとか?



※前回の感想記事からトラックバックを送らせて頂いたのですが、その際、よく確認をしていなかったため、一つ前の話や後の話の感想記事に送ってしまっていました。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様

広告

Comments






非公開コメント