Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG244「Much Ado about "something"」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG244「Much Ado about "something"」の感想

2013-09-24 (Tue) 20:54

これまでの簡単なあらすじ


 このルートでの攻略を諦めかけていた桂馬だったが、天理のおかげで立ち直ることができ、決意を新たに天理と共に攻略をすることに。そしていよいよ香織さんとのロミジュリ対決の時が、桂馬と天理はそれなりにロミオとジュリエットを好演し、エルシィも桂馬の命令で何やら動いていて…

今週のエルシィ


 でも行けばよかったかなぁ…と、う~う~言って悩んでいるところが、エルシィらしくて可愛いなと思いました。にーさまのところに駆けつけたい気持ちと、バディとして桂馬をフォローすべき立場の板挟みが悩ましいところですね。でもそんなこと言わなくても、エルシィの考えていたことは、桂馬だってわかっていた…はず?

 そして今回もまたまたエルシィ大活躍、ヴィンテージの人たちが女の子たちに首輪をつけていたという重要な事実を、にーさまに教えてあげることができたのでした…が、もっと早く教えることができたような気もしますが、まあ細かいことは気にしないことにしましょう。

 にーさまがいつものにーさまに戻って、エルシィもホッとしたような感じに笑顔が戻って、エルシィはホントいい子だなと思いました。にーさまのことで一喜一憂するエルシィが可愛いなとも。

 そして桂馬の命令で歩美達のところに行ったエルシィの変装姿が似合いすぎていてワロタwこういうエルシィならむしろお嫁さんにもらいたいです←


エルシィ!!歩美を捜せ!!それでドクロウの所へつれていくんだ!!
ボクには魔法のことはわからん。歩美の首輪を調べて、ボクに報告しろ!!


 そしてまさかの小学生歩美が再登場、ロリ日焼け歩美が可愛すぎるぅうううっ!!今すぐこの子お持ち帰りしても良かとですか!?ロリ日焼け歩美が小学生らしく友達のロリちひろと一緒に遊ぶ姿は、自分的にはどうにかなってしまいそうなそんな可愛さでした。歩美やちひろは今後もまた出番がありそうな予感が、それも予想以上に重要な役割を果たすかもしれませんね…


一応、服にいたずらしたり下剤しこんだりしたけど、桂馬くんが引っかかる訳ないか…


 そういえば、桂馬が女装していない状態で、香織さんと会うのははじめてでしたっけ?それでもくんくんとにおいで嗅ぎ当ててくるところが恐ろしくてゾクゾクします。それにしても地味な嫌がらせでもしっかりやってくるところが香織さんさすがです。香織さん本人がやったのかそれとも子分達にやらせたのかが気になります。


ボクらが結ばれない、本当の訳は…ボクが、タイムトラベラーだからだ!!
ハロージュリエット!!ボクははるか未来から来た…フューチャーボーイだ…!!


 桂馬は天理にお前とボクで物語を作っていくんだと言っていましたが、そうなると天理がメインヒロインかどうかはともかくとして、桂馬と天理の二人がこの漫画の主人公だったということになります…よね?

 しかし桂馬はどうやって15分足らずであのUFOみたいな舞台装置を作ったんだろう…という疑問はさて置いといて。

 はたして桂馬は一体何をするつもりなのか?ただ単に奇をてらった展開で観客の注目を惹きつけようとしているのか、それとも本当にネタばらしをしてしまうのか、はたまた全く別のことを考えているのか、次回の展開が非常に気になります。


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント