カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG234「頂上発止」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG234「頂上発止」の感想

2013/07/09 20:21 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

ようやく公式サイトでもAT-Xとニコ動の放送日時が発表されましたね。
よく確認せずに公式アカに突撃してしまって申し訳ありませんでした…


これまでの簡単なあらすじ


 桂馬と天理はランキング上位相手に順調に勝ち進んでいた。そして桂馬はついにランキング1位で黒幕の香織に挑戦状を叩きつけるのだった。それと同時に学校の上にカウントダウンらしき数字が表示された巨大な黒い玉が出現したではないか。あなたを私の前にひざまづかせてあげるわとか、香織さんが怖すぎるガクガクブルブル…


なんの勝負するのー!? どんな対決にしようかなー


 もちろん桂馬からの挑戦を香織さんが断るはずもなく、天理と香織さんが勝負することになったんですね。そこで問題になるのが、どんな勝負をするのかについてですが、香織さんは色々決めないといけないから少し時間をちょうだいとおっしゃいました。いやでも勝負するのが桂馬じゃなくて天理だし、たとえどんな勝負であっても、天理が香織さんに勝てるとは、とても思えないんですけどね。その前に桂馬が香織さんを攻略することができればあるいは…


ねえ…!!この後、屋上で会いましょう。あなた1人で来るのよ。挑発に乗ってあげたんだから、私の話も聞いてくれてもいいでしょう?


 香織さん直々のお呼び出し!しかも一人で来いとか、香織さんと屋上で二人っきり!そして桂馬は屋上に行くことにし、ついに自分の名前と男の子であることを教えちゃいましたね。それにしても香織さんってば、やっぱり桂馬のことを男の子かもしれないと思っていたみたいで、それなのに膝で桂馬のおち○ち○をグリグリしてきたとか、怖すぎるガクガクブルブル。ああっ、そんな、香織さんに鼻でスンスンニオイを嗅がれたら、ドM的にはそれだけでイッちゃいそうです!←


その頃、エルシィと天理は、桂馬の指示で、香織さんに捕まっていいように利用されないために、教室に隠れていることに


 桂馬が「香織が何してくるかわからん。」と言った時の、エルシィがすごく可愛かったですね。天理は桂馬の言うがまま、状況に流されるまま、のように見えますが、それだけ桂馬のことを信頼しているから…なのかもしれませんね。あとドクロウは今どうしているんだろう…?


タイマーよ。そう、私が悪魔からもらったの。あの数字がゼロになるとね…このキカイがパーッと動いて、女の子の心に穴があいちゃうんだって!!その穴に、悪魔が入ってくるのよ、ツルっと!!でも穴があいた女の子って、ちょっと見てみたいなっ!ランキングで上位に入ったら、あの機械が検出して穴をあけに行くの。


 いつもの優しい笑顔のまま、そんな恐ろしいことを平然と言える香織さんが恐ろしいです。これ全部本心で言っているのか、それとも駆け魂に取り憑かれて言っているのか、本心だとしたら悪女どころか悪魔以上に悪魔だと言っても過言ではありません。そして桂馬に対して、私の仲間になれば1人か2人助けてあげてもいいわよと、それこそ悪魔のような駆け引きを…


じゃ、好きにすれば?そんなオドシ、ボクには通じないよ。お前の計画は、必ず失敗する。そうしたら……お前が悪魔にやられる番だ。ボクは…お前を悪魔から守るために、ここに来たんだ!!戦いに来たんじゃない!!


 早くも桂馬は香織さんの攻略に取り掛かりましたね。香織さんの奴隷にならないために、香織さんと対等な関係に立つためにも、ここできっぱりと香織さんの思惑を否定し、それと同時に香織さんを落とすための足がかりを作っておく必要があったわけです。でも香織さんにこんなこと言っちゃったら、それこそ今度こそ桂馬のおち○ち○が潰されかねない可能性だってあったのですが…


なにねぼけたこと!!言ってんのよォォ!!なんであんたみたいなクソガキに、タメの口聞かれなきゃなんないのよ!!私にそんなこと、もーいっぺん言ったら、ぶっ殺すよ!!


 さっきまでどんなことがあっても笑顔とマイペースを崩さなかった香織さんが、はじめて本気で怒って突っかかって来ました。いやもちろんすっごい怖いけど、でもさっきまでの香織さんよりは怖くないような気がします。こうして素の香織さんを見られたということは、桂馬の攻略は順調に始まった…のかな?でもでも香織さんにますます興味を持たれちゃって、ちょっと生意気だからいじめちゃおっととか、どんな目に遭わされるのかガクガクブルブル…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG234「頂上発止」
勝負を申し込まれたけど、色々決めないといけないからと、周囲には少し時間をくれと香織。 何の勝負をとなる訳ですが、勉強だとか、争うのが苦手だからジャンケンだとか、笑顔を ...
[2013/07/11 23:42] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告