カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG221「The Pleasure Land」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG221「The Pleasure Land」の感想

2013/03/05 21:26 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 次号は表紙&巻頭カラー&うらら編完結&かのん番外編(スピンオフ)「マジカル☆スターかのん100%」&アニメ最新情報と、まさに神のみづくしの号となるようです。しかもかのんちゃん番外編は3週だけ新連載だそうで、かのんちゃんが魔女っ子とかすごく気になるんですけど…


これまでの簡単なあらすじ


 うららの母親に取り憑いていた悪魔…駆け魂が今度はうららの心のスキマに入ってきてしまう。その結果、うららは心は子供のまま見た目だけ大人に成長し、ついでに桂馬も大人に成長させて、自分が作り出した理想の世界で思う存分遊ぶのだった。その頃、うららの元へと行こうとしていたドクロウとうららのじーさんの前には、死んだはずのうららの母親…香夜子さんが立ちはだかっていた。そうそれこそがうららのじーさんの探し続けていた悪魔だったのだが…


おっきくなったうららが、おっぱい大きくて可愛かったです。


 遊園地での白の帽子&ドレス姿も可愛かったけど、大学生風の服装もすごくよく似合っていて可愛かったですね。でも見た目こそ大人の女性という感じだけど、中身は子供のまま…でもでもそのギャップが笑顔が楽しそうなところがいいんですよね。しかし本当にうららの望みは大人になって子供だとできないようなこと…遊んだり勉強したりすることなのだろうか…


うららの母親に取り憑いていた悪魔がドクロウ達の前に立ちはだかる


 どうやらそれはうららの母親の姿をしているけど、うららの母親そのものではなく、うららの母親の妄執…らしいです。この悪魔…駆け魂は生前のうららの母親の不安や寂しさから生じた心のスキマに入り込んで、どんどん負の感情を増幅させていってついには暴走させてしまったということなんですね。そしてその駆け魂が今度は娘のうららの心のスキマに入り込んでいると…


うららのじーさんは自分のせいで香夜子さんにもうららにも寂しい思いをさせていた、それが原因で香夜子さんに続いてうららまでもが悪魔に取り憑かれてしまったことを知ったわけですが


 それまではうららのじーさんは悪魔について誤った認識をしていたし、香夜子さんやうららの孤独にも気付いてあげられていなかった。でも香夜子さんやドクロウとのやり取りで、悪魔がどういうものかを知り、香夜子さんやうららの孤独にも気付くことができたわけです。これはつまりどういうことかというと、頑なだったうららのじーさんを変えることができるかもしれないということなんですね。


うららの母親がうららの前に現れて、うららを連れて行ってしまう。桂馬は壁でうららと遮られ引き離されてしまう


 どうやらドクロウの口ぶりからすると、桂馬はうららと香夜子さんの二人の孤独を何とかしなければいけないようです。そのためにも鍵となるのがやはりうららのじーさんなんですね。つまり要するにうららが大人になりたかったのは、大人になればおじーさまに相手にしてもらえるから、寂しかったからなのかな。だからうららのじーさんがちゃんとうららに向き合って相手をしてあげれば、うららの孤独は解消されると?


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG221「The Pleasure Land」
何時間も遊園地で遊ぶだけのうららに、「果てしなく続く遊園地……それだけ遊びたかったってことなのか…?」と桂馬。 当然、そんな事はなく、ドクロウの下ではまさに本体ではな ...
[2013/03/07 22:39] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG221「The Pleasure Land」の感想
うららと桂馬が遊ぶプレジャーランド TDLと東武動物公園が一緒になったような、 絶叫マシンつきのテーマパーク。 が、今回はなぜか楽しめない。 (そうか、ハクアがいないから?)
[2013/03/06 21:15] たくのみそ汁

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告