カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ » TVアニメ版マギ 第15夜「カシムの答え」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第15夜「カシムの答え」の簡単な感想

2013/01/20 18:40 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ | コメント(2)

武器商人が仲間?の銀行屋を殺したのは、
黒ルフを操る銀行屋が白ルフ=聖宮に苦戦していたため、
銀行屋の力を取り込んで聖宮に対抗するため?
事実、銀行屋の力を取り込んだ武器商人の力はすさまじく、
拮抗していた白と黒のパワーバランスが黒一辺倒になっていましたからね。

ジュダルの周りを白ルフと黒ルフが取り囲んでいたのが不思議に思っていたのですが、
なるほど白ルフの方はウーゴくんがジュダルの意識も聖宮に呼ぼうとしていたということなんですね。

ウーゴくんの話から、
ウーゴくんの主はソロモン王で、ウーゴくんはソロモン王の残した魔力で動いていたこと、
アラジンはソロモン王のうつしみ(漢字でどう書くんだっけ?)だということが明らかになりました。
つまりアラジンはマギの中でも特に特別な存在といってもいいのでしょうね。
だからジュダルのようにアルサーメンに狙われないように聖宮に隔離して育てられたのだと思われます。

なんかよくわからないけど、
アラジンはもうウーゴくんを呼び出すことはできなくなったけど、
その代わり新たな力を手に入れることになるのかな?

アリババ達が誰の血を流すこともなくクーデターというか革命を成功させて、
これで王政は廃止されて共和制市民国家になったことによって、
誰もが平等に…もう争う理由はなくなったはず…のように思えました。

でもなぜカシムはわざわざ民衆の憎しみを煽り、国軍や王族達と戦い殺し合うよう煽動したのか?
本当にみんなが平等な国を望んでいないから?自分が王になりたいから?それとも妹の復讐のため?
カシムが何を考え何をしようとしているのか私にはわかりませんでした。

それでもアリババはなんとかカシムを理解して止めようとしているんですね。
カシムを殺せば争いを止められるのはわかっていてもやはりカシムを殺せなかった。
カシムに言わせると甘い…そんな優しさがアリババらしいなと思いました。

はたしてアリババやモルさんは黒いジン?魔神?と化したカシムを止められるのか?
次回はストーリー的にもバトル的にも一番盛り上がる重要な回になると思われます。

ところで、アブマドの姿は見なかったけど、一体どこにいるの?
あとサブマドが何も決められずにアリババに丸投げしていたけどまあ仕方ないのかな。

今回のモルさんはかろうじて出番はありましたが、
バトルとかで活躍する場面はありませんでしたね。
とりあえずモルさんの活躍については次回期待かな。

もうシンドバッドはバトルにおいてはずっといいところなしですが、
一体いつになったら金属器を取り戻して活躍できるのやら。
私もサブマドは彼なりに頑張ったとは思います。
むしろ前回が活躍しすぎだったのかな…
[ 2013/01/26 18:46 ] [ 編集 ]
サブマドについては確かに丸投げっぽいですけど
サブマドはなんだかんだで自分の弱さを理解してますし
彼なりに前回、頑張ったので良いと思います。
サブマドが兵士達を精一杯の勇気を振り絞り兵士達を止めてくれたから
アブマド王を王の座から引きずり落とす状況ができたわけですし。
サブマドはもう十分頑張ったと思います。
[ 2013/01/21 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

第15夜 カシムの答え
こんばんは。 MXテレビのコブラ、先週見逃してしまったんで二週間ぶりに見たのですが。 クリスタルボーイが登場していたーー!!! この人が見たかったんだ。この人が! ほんとにすけ...
マギ 第15話「カシムの答え」
『「バルバッドを格差のない共和制市民国家にする」新しいバルバッドの姿を宣言したアリババ。それは、国のために、カシムを止めるためにアリババが出した「答え」。そして、アリバ...
[2013/01/21 21:36] Spare Time
マギ 15話
今回は普通だったと思います。 個人的には前から気になってることがあったりもするんですが、 悪くなかったんじゃないでしょうか。
[2013/01/21 07:24] ゲートレウェブログ
マギ 第15話「カシムの答え」
バルバッドを格差のない共和制市民国家とする。 アリババが考えた末についた答え。 それに対してカシムの出す答えは? 前回と対をなすサブタイと内容です。 アリババとカシムの
[2013/01/21 00:59] 空 と 夏 の 間 ...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告