Top Page › 大高忍(マギ、オリエント) › マギTVアニメ › TVアニメ版マギ 第14夜「アリババの答え」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第14夜「アリババの答え」の簡単な感想

2013-01-13 (Sun) 19:08

「それに…あんなブタみたいのと結婚するなんて死ぬほど嫌だった」
まるで自分のことを言われているみたいでグサグサきました。

アラジンの体から光との鳥みたいに大量のルフが出て行ったけど、
あのジャーファルさんのリアクション…アラジンがどうなったのかすごく気になります。

あとジュダルは白と黒のルフが半分ずつといったところでしたが、
堕天?したからといって必ずしも黒ルフばかりになるというわけではないのかな?

はぅ~、モルさんの戦う姿がすごくさまになっていて…
特にキリッとした表情がいいんですよね。
いつも裸足というのもフェチ心を刺激しまくりです。

それにしてもアブマドに味方する者は国軍の兵士でさえ誰もいませんでしたね。
そりゃまあ国民総奴隷化とか、これまで国王がやってきた数々の悪政を考えると、
さらには仲間が煌帝国の化け物に殺されるところを見てしまったら、ね。

とりあえずクーデターでアブマドを王位から引きずり降ろすことには成功したのですが、
まだバルバッドという国が抱えている問題は山積みで何一つ解決しておらず、これからどうすべきか。
それに対するアリババの答えが王政を廃止し共和制に移行するというのには、驚かされました。

最初はアリババの強引な屁理屈だったのが、
アリババの巧みな交渉術とシンドバッドの後ろ盾でうまくいきそうじゃないですか。
紅玉の押しが強くない、婚約に乗り気でない、シンドバッドへの恋心、
というのを上手く突いたからこそ上手くいったのでしょうがね。

そんでもってせっかくうまくまとまりかけて、国民達にも受け入れられたと思ったら…

しかしまだ真の黒幕…銀行屋と武器商人がいましたね。
彼らはカシム達を煽動して一体何をさせるつもりなのでしょうか?
あとカシム達が平和的に共和制に移行することの何に納得がいかないのかも気になりますね。

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マギ
「マギ」14話です もう放送から一週間経ってしまいました>< 情けないかぎりです… さて気をとりなおして ーざっすじー 煌帝国のお姫様、練紅玉を言いくるめてクーデターに成功 …
2013/01/21 01:22 川柳の一派 アニ川!! 
第14夜 アリババの答え
こんばんは。 右手の小指が痛くてキーボード打つのが微妙にきつい。 今日は月曜日なのですが。スペースコブラを二回目にしていきなり見逃してしまった。 ちょっとリアルタイムで見ら... …
2013/01/14 23:16 くにづくり日記まーく2
マギ 第14話「アリババの答え」
『モルジアナの助けや、サブマドの勇気ある行動によって、ついにアブマドと対峙したアリババ。もはやアブマドの命令に従う兵士はおらず、クーデターは成功した。しかし、そこへ騒ぎ... …
2013/01/14 20:50 Spare Time
(アニメ感想) マギ 第14話 「アリババの答え」
投稿者・鳴沢楓 マギ 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD](2013/01/30)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る モルジアナの助けや、サブマドの勇気ある行動によ …
2013/01/14 14:57 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マギ 第14話「アリババの答え」
サブマドの勇気ある行動で、アブマドと対峙したアリババ。 アブマドの命令に従う臣下はおらず、クーデターは成功に終る。 しかしそこに紅玉が現れる。 対人恐怖症なのにサブマド …
2013/01/14 01:26 空 と 夏 の 間 ...
マギ 14話
今週はその日のうちの更新です。 マギは比較的楽に書けるイメージがあって良いですね。 今回は面白くって、でも…という内容でした。 …
2013/01/13 23:27 ゲートレウェブログ