Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG211「The Present Time "Kanon" 後編」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG211「The Present Time "Kanon" 後編」の感想

2012-12-04 (Tue) 20:37

二人きりでデートするだけでは飽き足らず、かのんちゃんの歌まで…
くっそう、桂馬のやつ、俺のかのんちゃんを独り占めしやがって…!!


これまでの簡単なあらすじ


 アポロがアミダで勝ったおかげで、かのんちゃんが桂馬と一緒にいられることに。かのんちゃんは桂馬が記憶喪失だと思っているが、詳しい説明は省くけど、今の桂馬の中身は7歳の子供になっていたのだ。でも今も昔も変わらず、桂馬が興味あるのはギャルゲーだけ。超絶美少女アイドルのかのんちゃんと二人きりでもそれは変わらず。それでもかのんちゃんは桂馬の面倒を見、なんとか記憶を取り戻させようとするが…

知らなかった…いつの間にこんなゲーム進化したんだ?


 中身は子供の桂馬は超絶美少女アイドルよりもゲームに夢中ですからね。これが高校生の桂馬だとまだちょっと照れたり意識したりするのでしょうが、子供だから無理ないのかもしれませんが、そんな素振りさえ見せませんからね。ゲームに熱中してたと思ったらおしっことか言動が子供そのものだし、かのんちゃんがどうしたらいいかと思うのも当然ですよね…


2人きりになったら……話したいこと一杯あったのになぁ……


 そういえば現在の桂馬とかのんちゃんの関係ってどうなっているんでしたっけ?一時期は二人が付き合っているなんて噂も立っていましたが、他の女神持ちの女の子同様、うやむやなままになっちゃってるのかな?もしそうだとしたら、かのんちゃん的には桂馬が自分をどう思っているか、やっぱり確認してみたいですよね?これまでは色々あって話せなかったこと話したいですよね?


返さないー!!ゲームばっかりやってないで、私と話しようよ!!


 こういうちょっと意地悪をして桂馬の気を自分に引こうとするかのんちゃんもまた可愛いなと思いました。デートすると言って腕とか組んできたりして、桂馬が自分に対してそっけないというか無関心だからこそ、より積極的になっちゃうんでしょうね。まるで年下の男の子をリードする年上の女性的なノリがすごく…いいっ!あと笑顔がアイドルの時には見せない普通の女の子の自然な笑顔だなと思いました。


そーいえばさっきおしっこしてたんだけど、なんか変なんだよ!!カラダがさー


 桂馬にこんなこと言われた時のかのんちゃんの恥ずかしそうなリアクションに思わずニヤニヤw


ここはね私と桂馬くんが初めて会った場所なんだよだからお礼を言うならここって思ってたんだ。


 そう言うとかのんちゃんは桂馬ただ一人のために歌を歌いました。かのんちゃんと二人きりでデートするだけでは飽きたらず、歌まで…まさにかのんちゃんを独り占め状態なんですよね今の桂馬は。それでも思い出の場所でかのんちゃんの歌を聞いても記憶が戻らない桂馬に対して、こうして手を重ねて身体を近づけてきて記憶が戻るまで私ずっと一緒にいるからとか今度は私が桂馬くんを助けるよとか言われたらもうっ!もうっ!


アミダで当たった順番に、3時間交代で桂馬くんの面倒を見る決まりさ!!


 まあこんなことだろうとは思っていましたけどね。次は本物の高校生の桂馬とデートしてたくさんお話しさせてあげたいですね。若木先生ならきっとそういうエピソードを描いてくれるはず!!


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG211「The Present Time "Kanon" 後編」
桂馬が記憶喪失と思い込むかのんは、桂馬を連れて舞島学園高校へ。 おしっことか言い出し、かのんにゲームを持っててもらってトイレへ。 そんな桂馬を見るかのんは幼稚園の先生の ... …
2012/12/05 20:38 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG211「The Present Time "Kanon" 後編」感想
かのんちゃんと街に飛び出した 見た目は大人、頭脳は子供の 「秘密の桂馬ちゃん」 舞高の屋上でかのんちゃんの 歌声(たぶん、『らぶこーる』)を独占。 羨ましすぎる状況も 子供 …
2012/12/05 18:06 たくのみそ汁