Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG210「The Present Time "Kanon" 前編」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG210「The Present Time "Kanon" 前編」の感想

2012-11-27 (Tue) 23:08

やっぱ本物のかのんちゃんはいいですよね可愛いですよね。


これまでの簡単なあらすじ


 今回は現在の桂馬に注目した10ページ特別編だとか。しかも前編ということは後編に続くようです。でも現在の桂馬って、たしか眠ったままでしたよね。そんでもって女神達があみだで、誰が桂馬を引き取るかやっていましたよね。そんでもってあみだで勝ったのがかのんちゃんの女神のアポロだったわけです。こうしてアポロは桂馬をかのんちゃんの楽屋にまで連れて来たのですが…

桂木は過去に飛んだが、ただ飛んだ訳ではない。(過去の自分と中身が)入れ替わったのだ。


 過去の桂馬は身体は子供(7歳)で頭脳は大人(17歳)だったわけですが、それとは逆に現在の桂馬は身体は大人(17歳)で頭脳は子供(7歳)ということらしいですね。でも目覚めてすぐにゲームとは言ってることやってることが今も昔もあまり変わっていないようなw


ウル姉は心配性じゃのう!!少しぐらい楽しんでもいーじゃろ!!桂木は…記憶喪失になったのじゃ!!


 ウルカヌスは7歳の桂馬に何かあると17歳の桂馬にも影響があるかもしれないから注意せねばということを言っていましたが、アポロはむしろこの状況を利用して楽しむ気満々のようですねwそれにしてもかのんちゃんってばすっかりアポロの記憶喪失という嘘を真に受けちゃって、桂馬のことを本気で心配したり、桂馬の笑顔に思わず顔を赤らめたり、やっぱ本物のかのんちゃんいいなあ可愛いなあ…


かのん→これ…私が出てるゲームだよ。会社の人がもってきてくれたんだ。桂馬→やりたい!!


 かのんちゃんが出てるゲームって、アニメなのかそれとも実写なのかが気になります。そもそも桂馬は実写のゲームをやるのかどうかというところがありますので。そして桂馬がゲームの中のかのんちゃんのことをどう思ったのかも気になります。ちょーキレイってグラフィックだけに感動したのか、それとも中の女の子もいいと思ったのか…


桂馬くんゲーム好きだから、何か思い出した?私のこと……覚えてないの?


 このメガネっ娘なかのんちゃんのちょっと桂馬を意識した表情が私のツボでした。でもいくら記憶喪失だったりあんなにゲーム欲しがっていたりしても、桂馬のためにゲームを買ってあげるなんて、やっぱりかのんちゃん桂馬のこと好きなんだなあと思いましたね。かのんちゃんに手を引かれて街中逃避行だなんていかにもなシチュエーションですが、よりにもよって相手が相手だし(そもそも中身が子供だから恋愛に興味全く無さそう)どうなることやら…


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG210「The Present Time "Kanon" 前編」
舞台は現代の11月12日の夜に移り、「ア、アポロ――!?」、「こ、これ…なんなの―――!?」、「どーして私の楽屋に桂馬くんがいるのー!?」と赤面しながら騒ぐかのんと眠る桂馬 ... …
2012/11/29 20:23 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG210「The Present Time "Kanon" 」前編の感想
舞台は突然、 かのんちゃんの楽屋にワープ。 そういえば、学園祭の後だから 「現代」は冬。 そこにいたのは、 挙動不審の高校生・桂馬。 「ゲーム!ゲーム!」と 駄々をこねる …
2012/11/28 08:31 たくのみそ汁