Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG209「白鳥家」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG209「白鳥家」の感想

2012-11-20 (Tue) 20:21

今回の見所はうららの寝顔くらいか。うららの寝顔可愛かったですよね…


これまでの簡単なあらすじ


 前回の学校での性的な✕✕✕をした?された?騒ぎを利用して、桂馬はまんまと白鳥家に潜り込むことに成功する。もちろん目的は海岸工事の会社の社長をしているという、うららのおじいさまと話をするため。白鳥家にやってきた桂馬は、うららの置かれた境遇を知ることになるのだが、色々と気になる点が…

いくつ家あるんだよ。結の家よりでかいな


 このことからも、うららの白鳥家がいかにすごいお金持ちであるかがわかります。


ずーっと前はイッパイ人がいたんですわ!!うららの生まれるずーっと前だけど…


 こんなに広大な敷地にたくさん家が建っているのに、今はうららとおじいさまと使用人達以外は人が住んでいない、ということなのかな?会社があんまりうまくいかなくて人が去っていったのか、それとも別の理由があるのか。


お父さんとお母さん、なんで死んだの?病気ですわ!!


 うららの保護者がおじいさましかいないことからある程度予想はしていましたが、やはりキツいですね。それにしても毎日お墓参りに来ていたなんて、うららはまだ小さいのにいい子すぎですよね。うららは両親の死因が病気と言っていますが、はたして本当に病気なのか気になるところです。


けいまちゃんってなんでも分かるのですのね!!ほんとのオトナみたい!!


 いつもマセて大人ぶって背伸びしているうららにとっては、自分よりもオトナな桂馬に憧れを抱くのは、当然といえば当然なのかもしれませんね。


おじいさま…おそいですわね……いつも帰ってこないのですわ!!おじいさま、やくそくやぶってばっかり…


 うららの素直な言動は考えていることがわかりやすくていいですよね。感情表現もストレートだし、喜怒哀楽がハッキリとしていて、いい意味で子供っぽくて可愛いですよね。


これがおじいさん……?えらく若いな。


 杖はついていましたが、見た目はお父さんでも十分通用する若さでしたよね。それになんというかこう雰囲気が人間離れしているというか、駆け魂がついていたりするんですかね?


海岸の工事について、話がしたい。まいじまパークの工事…おっと、本当に作ってるのは、違うものだろ?たとえば……悪魔と闘う、砦……


 えっと、桂馬は一体ナニを言っているの?悪魔と闘う砦って、なんでそんなものをうららのおじいさまが!?現時点では今後の展開がさっぱり予想できませんね…


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG209「白鳥家」
騒ぎを利用し、白鳥家の車で白鳥家へ。 門を潜っても道路は続き、広大な敷地には家がいくつも。 結の家と比べても桁違いに広い印象。 会長は間もなく来ると柳に言われ、座敷で待 ... …
2012/11/21 20:50 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG209「白鳥家」感想
広大な敷地の奥にある 白鳥家の本宅。 結のおうちの何倍もあるみたい。 でも、人の気配が全くしない。 待てど暮らせどこない、「おじいさま」 日が暮れて、やってきたのは なん …
2012/11/21 12:45 たくのみそ汁