カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG205「Trick and Treat」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG205「Trick and Treat」の感想

2012/10/16 18:37 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

今回の神のみは表紙&巻頭カラー!
18日頃には天理編OVA付単行本第19巻も発売するよ!


これまでの簡単なあらすじ


 今の桂馬は小学生の姿なのだから、こうして小学校に登校していて、他の子達と同じ?小学生生活を送っていた。そこで桂馬はちょっと大人ぶったマセた女の子・しらとりうららと出会うのだった。なんか知らない内にうららにフラグを立ててしまい、事あるごとに突っかかられ絡まれてしまう。そして玉の光が差した先にいたのは…うららが次の攻略対象だということなのだろうか?


若木民喜先生カラー頑張りすぎマジ死んでしまう


 ツイッターやブログの近況からも若木先生が追い詰められいるのがわかりますよね。なんせこのサンデーでわかる分だけでも表紙にトビラ絵に単行本通常版表紙と限定版表紙まで描いているようですからね。個人的には通常版の表紙のちひろの笑顔が印象的で何とも言えない気持ちになって来ましたよ…


今回はプールの授業なんだけど、桂馬はやっぱりゲーム


 プールの授業には参加せずゲームをする桂馬と、やはり授業には参加せず日傘で優雅に歩くうらら、この二人やはり集団には馴染まず我が道を行く的な意味で良く似ているんですよね。しかしお人形さんみたいなうららのロリペタな水着姿がたまらなく可愛いんですよね。


なぜ、うららは桂馬の隣に座って、事あるごとに絡んでくるんだろう?


 自分が知らないことを知っている桂馬に対抗意識を燃やしているということなのかな?そして桂馬に言い負かされそうになってムキになって桂馬のゲームをプールに投げ込むという、何だかんだ言いながらも子供っぽいところが出てしまうところがまた可愛いんですよね。そんなうららに対する桂馬のリアクションも十分子供ですけどね…


もしかしてドクロウは桂馬と仲のいいうららに嫉妬してる?


 桂馬とうららを見てムスッとしていましたからね。これは昨夜の世の中の全てに絶望して自殺しようとしていたドクロウからは考えられない変化です。しかし軽く嫉妬しただけでもまた幼児退行が始まるというのはやっかいですよね。今後桂馬が攻略を進めるにつれて桂馬への依存度がますます高くなるとどうなってしまうのか考えただけでも…


桂馬とドクロウがちゅーしてるところを、うららに見られたけど


 えっと、うららですが、これまではせいぜい背伸びした子供といった感じだったのですが、二人のキスを見た時の顔はちょっと大人な女の顔になっていましたよね。大人の行為=キスをまだ何も知らない幼女に見せつけるのって、なんだかイケない気分がしてドキドキします。そしてどうやら桂馬にはキスシーンを見せたことも計算の内のようですが…


やはりうららが海岸工事の会社の令嬢(正確には孫娘)でしたか


 まあ過去が違う件についてはいくら考えてもわからないのでパスしますね。エルシィが消防車描いているのもスルー。それよりうららは本当はキャンプ楽しみにしていたんですね、だだをこねる姿は年相応の子供っぽくて可愛いなと思いました。しかしうららが使っていたのが母親の化粧品でしかも4年前のものとは、もしかしてうららの母親は4年前に亡くなっているとか…?はたして桂馬はどうやって大人のゲーマーのコミュ障力でうららを攻略するつもりなんでしょうね?


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG204「Trick and Treat」
3時間目の体育は水着を忘れたと見学し、ゲームに勤しむ桂馬。 それを覗くエルシィは楽しそうと言いますが、桂馬に言わせれば水はゲームの大敵で、正気の沙汰とは思えないと。 そ ...
[2012/10/17 21:45] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG205「Trick and Treat」感想
表紙と巻頭カラーというウレシイ今週号。 さらに神のみ19巻とOVAも出るし! 表紙は天理とルシィのメイドカフェ 「サンデーアラモード」を持ってニッコリしてます! なんだかア...
[2012/10/17 07:52] たくのみそ汁

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告