カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG203「There is a will…」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG203「There is a will…」の感想

2012/10/02 22:28 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

BANG!!なかのんちゃんの可愛さにハートを撃ち抜かれてしまいました。


これまでの簡単なあらすじ


 なんかすっかりドクロウは桂馬の妹みたいになっちゃっていますよね。そんでエルシィは自分の妹ポジションを取られてヤキモチ焼いちゃっていますし。っていうかエルシィ、なんのために過去に来たのか、自分が何をすべきなのか、忘れてない?今回は現在に戻ってハクアやノーラ、女神達、さらにはお久しぶりのあの人まで登場しますが…


もーにーさまは私のにーさまなのにー


 このエルシィが可愛いと思いました。ちなみにこのシーンを伊藤かな恵さんボイスで脳内再生したら破壊力抜群すぎてヤラれてしまいました。しかしエルシィこいつ自分が何のために過去に来たのか忘れてないか…


かのんちゃんも出番があって良かった


 本業のアイドルの仕事が忙しいかのんちゃんですが、今回はテレビで歌うシーンが随所に散りばめられていて、かのんちゃんすごく可愛かったですよね。両手を背中の後ろでクロスしてBANG!!としたかのんちゃんにハートを撃ち抜かれてしまいました。


どの女神の家に桂馬は引き取られたのだろうか


 しかし現実問題としてどの女神持ちの女の子の家も親とかいるから無理っぽそうな気がするんですけどね。ただ桂馬を保護して守るだけではなく、寝ている桂馬に○○したりとかして。


えっと、ドクロウもエルシィも桂馬の小学校についてくるつもりなの?


 まあ桂馬のことだから小学生でも授業中にゲームばかりやっていたのでしょうが、ドクロウとエルシィのことはどうするつもりなんだろう…


すっかり雪枝さんのペースに巻き込まれっぱなしで、そんなハクアが可愛かったです


 何だかんだ言いながらもハクアは雪枝さんといると嬉しそうだし、食べ物の好みにしてもそうですが雪枝さんはハクアのことよくわかっていますしね。うんうんハクアはいい嫁になる、そう俺の嫁にね。


エルシィと比べるとハクアもノーラもしっかり仕事してるよなあ


 なんかいきなり過去に送られてまだよく事態が飲み込めていなかったのですが、このドクロウ室長からのメッセージで状況がわかってきたような気がします。つまりは女神の力を利用して戦争をしようとしている新地獄の目論見を阻止するため、過去から若い頃のドクロウを攻略して連れて来い…そゆことですよね?旧地獄の亡霊とか、誰を相手に戦争しようとしているのかとか、まだまだわからないことだらけですが、話が進むにつれて明らかにされていくでしょう多分…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG203「There is a will…」感想
やっぱりこの漫画のメインヒロインは ハクアだねぇ! 今までのムズムズ感が一気に解消された今週。 ノーラとハクアが訪れたのは そう、ハクアの下宿先、 雪枝さんの家! 久しぶ
[2012/10/04 18:04] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG203「There is a will…」
舞台は現在に移り、ハクアとノーラに焦点が当たります。 内緒話と、ノーラはハクアの滞在する丸井家へ。 ハクアとしてはおばちゃんのバディである雪枝を隠したいようですが、バデ ...
[2012/10/03 23:26] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告