Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG202「サマーシスター」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG202「サマーシスター」の感想

2012-09-25 (Tue) 20:13

悪魔の中に駆け魂が入るというのは、ハクアの時にもありましたからね…
あと今回はドクロウよりも桂馬のママン…麻里さんが可愛かったです…

これまでの簡単なあらすじ


 これまではドクロウの攻略に二度失敗していたが、三度目はどうにかキスで幼児退行を止めることができた。そして桂馬はドクロウを自分の家へと連れてきて、ホームドラマでドクロウの心のスキマを埋めようとするのだが、はたしてうまくいくのだろうか…

ドクロウの心の闇の原因は何?


 自ら自殺を図ろうとするまでに生きることに絶望していたようにも見えましたが、やはり桂馬の言うとおり戦争が原因なのでしょうか?地獄の室長を見ている限りだとそんな絶望とかしているようには見えませんでしたが…


エルシィの扱いが酷すぎワロタ


 桂馬の妹ポジションをドクロウに取られたあげく捨て猫になっちゃっていましたからね。でもまあたしかに今の状況だと桂木家にはエルシィの居場所がないのも仕方ないのかもしれませんね。しかしそれにしても桂馬のエルシィに対する扱いがいつも以上に酷すぎワロタ…ワロタ…。桂馬に酷い扱いされたりぷんすか怒ったり捨て猫なエルシィもそれはそれで可愛いのですが、まさかこのまま捨てられっぱなしということはないですよね?よね?


麻里さんを攻略しちゃってる?


 なんせ桂馬が普通の子供みたいでドキドキしちゃっていましたからね。やっぱりこの時代の麻里さん見た目も性格もリアクションも若くて可愛いよなあもろ俺の好みのタイプです。ああっ、俺も麻里さんに桂馬みたいに子供扱いされたいですっ!!一緒におフロ入りたいです!同じベッドで寝たいです!きゃーお兄ちゃんと言われたいですっ!!


麻里さんドクロウのこともすんなり受け入れてくれましたね


 まだ小学一年生?の桂馬が高校生くらいの女の子のドクロウを連れ込んでどうなることかと思っていましたが、ゲーム屋で知り合った家の鍵をなくしたという理由で、やけにあっさりというか麻里さん疑問を感じている様子が全くと言っていいほどありませんでしたよね。なるほどこれだとエルシィが妹で隠し子云々という話も信じてしまうわけです…


ドクロウの攻略はホームドラマ作戦


 それにしてもドクロウはご飯にしろトイレにしろ何にも知らないんですね。この状態で生きていけるとはとても思えないので、やはり桂馬が思った通り生まれたばかりなのかもしれませんね。それこそ桂馬がお兄ちゃんのように手取り足取り教えて世話をしていましたが、なんというかドクロウは放っておけないんですよね。しかし年下の桂馬が年上のドクロウのお兄ちゃん代わりというこのシチュエーション悪くないですよ…


あの状態だとモロに見えちゃったような気がします


 球を気にするあまり?トイレの後にスカートどころかパンツさえ穿いてなかったという衝撃のシーンでした。しかしその前にててて…と走っている時にはたしかにスカートはいてたような気がするんだけどなあ。スカートの構造よくわからないんだけど、きちんとはいていなくて脱げ落ちたとか?あとすっかり桂馬がドクロウのお兄ちゃんになっちゃっていますが、お兄ちゃんだと攻略の妨げにならないのでしょうか…


桂馬がやるべきことは二日後の駆け魂大脱走を止めること?


 その前になんで駆け魂が大脱走したのか原因がわかっていませんよね。その原因を突き止めて止めることが、桂馬のやるべきことなのかな。あと桂馬が小学校行くのにドクロウもついて来ちゃっていますが、一人で放っておくわけにもいかないし桂馬どうするつもりなんだろう…


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG202「サマーシスター」
エルシィはドクロウがあのドクロウとは信じられないようですが、桂馬は名前が一緒で、心の闇も戦争のせいで説明がつくと、聞く耳もたず。 そうなると悪魔の中に悪魔が入っている ... …
2012/09/29 03:04 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG202「サマーシスター」感想
桂木家に宿泊した謎の少女ドクロウは 「鍵をなくして、家に入れない、 ゲーム屋で知り合ったお姉さん」 という設定になった模様。 (かなり無理があるけど…) そして、暮らし始め …
2012/09/26 06:36 たくのみそ汁