カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ミウラタダヒロ » ミウラタダヒロ 恋染紅葉 » 恋染紅葉 シーン20(第20話)「星をつかむ」の感想

恋染紅葉 シーン20(第20話)「星をつかむ」の感想

恋染紅葉の関連情報について


・今回は小悪魔アイドル・春日小鳥ちゃんがトビラ絵のセンターカラー
・単行本第1巻が10月4日、第2巻が11月2日発売、なんと二ヶ月連続刊行決定!!
・そして本編では翔太と小鳥ちゃんがさらなるうらやまけしからんシチュエーションに…!?


これまでの簡単なあらすじ


 翔太はこれまでの紗奈ちゃんナナちゃんとの写真をネタに脅されて、仕方なく春日小鳥の彼氏を演じることに。しかしナナちゃんはともかく紗奈ちゃんには思ったよりもダメージを与えられていない。そこで小鳥はさらに何か親密な二人にしかできない過激なことをと企む。それで翔太は拒否することもできず小鳥の付き人兼彼氏になって、こうしてずっと一緒にいるわけだけど…


妹の莉子が兄の翔太の代わりに海音の海の家でバイトを…


 えっとたしか作品内ではまだ夏休みなんでしたっけ?それにしても莉子ちゃんはいい子だし、素朴な可愛さがいい感じですよね。それにへそ出しTシャツ&スパッツという組み合わせがまたたまりません。


その頃、兄の翔太はというと小鳥の付き人やっていました


 えっとこれは小鳥のソロシングル発売記念握手会で、翔太は付き人としてファンの誘導をやらされているのですね。しかしこんな憧れのアイドルと直に握手してお話できる機会なんて滅多にないことだし、なんという俺らなファンの人達の気持ちもよくわかります。小鳥のファンはキモヲタ野郎ばかりかと思いきや、意外と女性ファンも多いのが意外でしたね。しかしここでも相変わらずのぶりっ子ぶりかと思いきや…


…あれは本当にネコかぶってるだけなのか…?売れるためだけに……あんな笑顔を作れるもんなのか…?


 この握手会とその後の仕事っぷりを見ていて、小鳥が本当にアイドルの仕事が好きで一生懸命やっていてファンのことも大切にしているのが伝わってきましたね。たしかに少しあざとさを感じさせはするのですが、それにしたってネコかぶりだけで、あんないい笑顔をしたりファン一人一人のことをおぼえているなんてできるわけありませんものね。なるほどこれはファンが小鳥にハマる気持ちもよくわかるというものです…


メガネっ娘&三つ編みおさげな小鳥がちっちゃ可愛すぎでした


・この前の手作り弁当からもわかるように、小鳥は料理ができる。
・春日家のごはんは妹(=つばめ)と当番制、小鳥は4人姉弟の一番上
・(鶏ムネ肉100g45円切ってることに大騒ぎで)しょ…庶民くせえぇぇ…!!

 二人で変装&買い物をして、小鳥の家でご飯を食べたことで、小鳥の家庭環境とか意外な一面が明らかになっていきましたね。てっきりあの性格だからお金持ちの家のワガママお嬢様だとばかり思っていたのですが、実は庶民なところをすごく身近に感じてしまいました。エプロン姿で料理していてお姉ちゃんな小鳥がすごく可愛いとも思いました。でも弟達に小鳥姉の悪い噂について聞かれた時の…


小鳥姉が人気ナンバーワンなのはさ せぶんどろっぷすの仲間にひどいコトしてけおとしたからだ~とか


 今まさに紗奈ちゃんナナちゃんに対してそれをやろうとしていますしね。小鳥ならやりかねないと思えるのも無理ないことです。でも小鳥はホントはいい子なはず、そんなことしていないと信じたいですけどね。しかし弟達にねーちゃんがそんなコトするわけないと言った時の小鳥の笑顔は明らかに無理をして作った笑顔でした。つばめだけはなんか感づいているような様子でしたが…


なっ…なななな…きっきき…キス…ッ!?あああアナタ!今アタシの彼氏やってるからって調子乗らないでくださいよー!?


 この小鳥が可愛すぎてニヤニヤしっぱなしな自分がいました。それにしても小鳥はいつも強気な態度で接しているくせに、不意に翔太に優しくされたりキスとか言われたりしたらこの反応…そこがまた可愛いんですけどねっ!!


だって翔ちゃんは…私の初恋…だから 7年も前から…ずっと…!もう…7年前の私じゃないからだから負けない…!小鳥ちゃんにも…紗奈ちゃんにだって…!


 ついにナナちゃんが紗奈ちゃんに(小鳥にも)恋の宣戦布告しちゃいましたね。そういえば翔太が初恋だっていうことはまだ紗奈ちゃんには言っていなかったんでしたっけ?これで紗奈ちゃんにも火が付いてくれたら面白くなりそうなのですが…
広告

関連記事
翔太に対してはあんな態度の小鳥も、
妹や弟達のことは大切にしているようですからね。
自分がやってきたことが妹や弟達にバレた時どうなるのか、
またその時翔太はどうするのか注目したいです。
まあ隠し通せる可能性もありますが…
[ 2012/09/24 22:02 ] [ 編集 ]
何かしら感付いてるつばめが翔太と小鳥の関係に
何かしら変化を与えるきっかけにでもなるのですかね~

翔太は紗奈ちゃんは勿論由比ちゃんの気持ちにも気付いてないですが
由比ちゃんも自分が翔太の初恋の人だっていう事に気付いてないのですかね~

しかし由比ちゃんは一途に思い続けてくれたのに
翔太はその後に2人の別の好きな人が出来ちゃいましたか・・・
(出来る方が普通とはいえ勿体無い・・・)
[ 2012/09/23 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告