Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG201「A New Career in a New Flag」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG201「A New Career in a New Flag」の感想

2012-09-11 (Tue) 21:37

 桂馬たちがやってきた10年前にもドクロウ室長は地獄にいるはず、でもここにいる制服姿の女の子もまたドクロウという名前で、ホント一体どういうことなのでしょうね?っていうか、もし同一人物だとしたら、ドクロウ室長骨だらけの体になる前はすごく美少女だったんですね。でも今回ショタ桂馬のキスで幼児退行が止まったことでドクロウ室長にはとある疑惑が…!?


これまでの簡単あらすじ


 これまで二度ドクロウの攻略に失敗し、今回が三回目となる。しかしまたもや桂馬達にはなすすべもなくドクロウが幼児退行していき三度目のゲームオーバーかと思われた。が、しかし、桂馬のキスによってドクロウの幼児退行はストップして元の女子高生の姿に戻った。桂馬はこれでもう天理の言った通り人助けをしたんだから元の世界へ帰ると言っていますが…

桂馬の球とドクロウの球を操舵輪にセットするも


 桂馬が予想したようにこれで機械が作動し現代に戻る…とうまくはいきませんでしたね。うーん、球を二つ穴にハメるところは間違っていないと思うのですが、やっぱりいくらなんでもあんなんじゃドクロウを助けた事にはならないということですかね。いつものように攻略で心のスキマを満たして駆け魂を追い出さないことには、ね…


桂馬は子供の体で「恋愛」はムリと言ってましたが


 はたして本当にそうなのでしょうか?桂馬のキスで一度ならず二度までもドクロウの幼児退行が止まっていたことから、世の中の何もかもに絶望して死にたがっていたドクロウにとって、桂馬のキスは生きる希望生きる意味を与えられているのかもしれませんね。いやそもそも単純にドクロウ室長がショタ好きだという可能性もありますが…


桂馬はドクロウに一緒に暮らすぞって言うけれど


 だって桂馬の家にはママンもいるんだよね!?まだ小学校低学年の息子が高校生(くらいに見える)の女の子を連れ込むのを許してくれるとはとても思えないんですけど。でも何がきっかけで幼児退行するかわからないから、常に側にいて様子を見守るためにも、一緒に暮らすのが一番いいのかもしれませんけどね。っていうか、そうなると、エルシィはどうなるんだろう…


まさかこの一つ目フードはこの時代にもヴィンテージが!?


 ここにはハクアも女神もいない、エルシィはへっぽこ、ヴィンテージと戦えるのは誰もいないんだけど。そもそもヴィンテージが一体何のために…というのが気になりますね。


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG201「A New Career in a New Flag」
若返りは止まり、これでもう死んだりはしないかと、「んじゃー帰るか!!」と、無責任極まりない桂馬。 これで天理の言った通り助けたと解釈し、もういいだろとか言ってますが、 ... …
2012/09/12 21:10 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ Flag201「A New Career in a New Flag」感想
少女はやはりドクロウだった。 記憶を黒く塗りつぶされているのは そう、フィオーレと同じ。 (そういえば、彼女はその後どうなったのか気になる) ラストに登場した 一つ目マ …
2012/09/12 08:08 たくのみそ汁