Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG199「STOP IT」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG199「STOP IT」の感想

2012-08-28 (Tue) 20:10

見た目は子供、頭脳は大人だけど、
あえて子供のふりをするところとか、
今回の桂馬はコナンくんみたいでしたね…


簡単なあらすじ


 こうして過去に飛ばされて、玉の光に導かれて、不思議な女の子と再会して、少しずつだけど何をすべきかがわかってきた。何はともかくまず桂馬がなすべきことはその女の子を攻略すること。しかし前回桂馬が攻略しようとしたときは、ろくに意思疎通も会話もできないまま、赤ん坊まで幼児退行してゲームオーバーとなってしまった。はたして桂馬はその女の子を攻略できるのか…

あかね丸の女の子について


 ここではその女の子を便宜上、桂馬と同じくあかね丸の女の子と呼ばせて頂くことにしますね。そして現時点で彼女についてわかっていることといえば、これが桂馬の前に現れたのは二度目だということ、桂馬が持っているのと同じ玉を持っているということ、桂馬が攻略すべき女の子だということ、ですかね。


神のみ史上最高の攻略難易度?


 まあこれまでも攻略開始時点では攻略対象の女の子のことをよく知らないということは何度かありましたよね。でも今回のあかね丸の女の子についてはろくに会話も意思疎通もできないうえに、自殺願望がやたら強くて自殺に失敗すると?それとも強いショックを受けると?幼児退行して赤ん坊になりゲームオーバーですからね。


桂馬が取るべき攻略方法とは?


 やっぱりまずは自殺を止めることでしょうね。今回桂馬は消防車で興味を引こうとしたり、針の山で恐怖心を煽ろうとしていましたが、どちらも失敗に終わっていました。でも少なくとも名前を聞き出せたということは、次のターンでは名前が会話のきっかけになる可能性は十分高いと思われます。そして最終的には少女の死に関するトラウマをなんとかしてあげなければいけないのかな。ただその名前がよりにもよって「どくろう」だったとは…


あかね丸の女の子の正体は室長?


 やはりエルシィ達の上司のドクロウ室長その人なのでしょうか?それとも名前が同じなだけの別人だったりするのでしょうか?もし少女がドクロウ室長だとしたら、昔のドクロウ室長なのか、それともドクロウ室長の生まれ変わりなのか、なぜあんなに生きることに絶望していて、自殺に失敗すると?強いショックを受けると?幼児退行してしまうのか、色々と疑問が生じてきてしまいます。でもあのドクロ姿からは想像もできない美少女っぷり…「わたし、どくろう……」と言った時のどくろうは可愛すぎでしたよね…


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG199「STOP IT」
もうすぐ球から光が出るとエルシィに言う桂馬。 その通りになり、道中で光があかね丸を指し示し、桂馬の仮説通りに進行。 そもそも現代に戻れるのかという心配もあるようですが、 ... …
2012/08/29 14:07 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイFLAG199「STOP IT」
あかね丸の上で起きた「ゲームオーバー」。 赤ちゃんに戻る攻略対象者。 気がつくとスタートラインに戻っていた、 桂馬とエルシィ。 どうやら少女の「飛び降り」をやめさせないと ... …
2012/08/29 07:38 たくのみそ汁