カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。Vol.22(第22話)「星座Diary」の感想

パジャマな彼女。Vol.22(第22話)「星座Diary」の感想

須々野硝子ちゃん地味メガネっ娘三つ編みおさげ委員長可愛すぎるぅううう!!!!


簡単なあらすじ


 計佑ってばくーちゃん(音巻まくら)との二人きりの部室で、「キス」の話を聞くつもりが、思わず「スキ」って言っちゃったよ!ほら突然の計佑からの告白にくーちゃんってばすごく嬉しそう、顔真っ赤にしてあせあせするくーちゃんがすっごく可愛いんだなこれが。そんでもって計佑のヤツは、今度こそくーちゃんにちゃんと告白するのかと思いきや…


鈍感 この鈍感男!!!


 まさかその場から逃げ出そうとするは思いませんでしたwしかもくーちゃんに捕まったら今度はキスとスキを間違えたとか家族として好き…みたいなとかこいつは何を言っているのやらwあげくのはてにくーちゃんに「じゃあ先輩は?」と聞かれたら、関係ない俺が先輩の事好きだなんて…と言い出す始末ですからね。あんなふうにうじうじして言い訳したり誤魔化そうとしたりしたら、そりゃあくーちゃんがイラッときて怒るのも無理ないことですね…


計佑が好きなのは誰!?


 はたして計佑は鈍感なのか意気地がないのかそれともその両方なのか。いずれにしても今回の計佑のくーちゃんに対してのそれはちょっと酷すぎるなと思いました。こんなふうに女の子達に期待させておきながらはっきりせず曖昧にしておくのは、くーちゃんや雪姫先輩が可哀想すぎるというものです。もし俺が計佑なら今すぐにでもくーちゃんのこと好きだと言って思いきり抱きしめて、くーちゃんのこと安心させてあげるのに。


くーちゃんすっかり怒っちゃってる


 でもつーんとしたくーちゃんもそれはそれで可愛かったり。ああっ、俺もくーちゃんのような女の子と、周りから夫婦と呼ばれるような関係になりたいですっ!!そんで制服にソフトの帽子を被ってバッグを持ったソフト少女制服姿なくーちゃんがまた可愛いんだなこれが。でもくーちゃんが部活に顔出すの遅くなって、須々野硝子ちゃんと二人っきりで資料探しって、このシチュエーションって…


しょこちゃんすごくイキイキしてる


 部活に入ったのはじめてこういう風に皆で集まってワイワイやるの憧れてたって、そんなことを話しながら計佑と一緒に資料探しをしてくれる、もしかすると計佑以外で一番天文同好会の活動に積極的なのはこの須々野硝子ちゃんかもしれませんね。もう硝子ちゃんと呼ばせて頂きますね、硝子ちゃんすごくイキイキとしていて楽しそうで、そんな硝子ちゃんにドキドキしまくりな自分がいました。俺もこんな子と一緒に部活やりたかったです…


硝子ちゃんとこ、こ、交換日記ですと!?


 計佑の部員同士で交換日記しないかという提案に、賛成ー!!と目を輝かせながら計佑の手をギュッと握ってくる、大胆すぎる硝子ちゃんにドギマギしまくりな自分がいました。星が五つ繋がった絵を描いて星座Diaryというネーミングがまた硝子ちゃんらしくてステキだなと思いました。しかし計佑のヤツめ、よりにもよって俺の硝子ちゃんの両肩をガシっと鷲掴みにするとか何しやがるこいつ…


一気に部活らしくなってきましたね


 こうして天文関係の資料を探して、部員同士の交換日記を作って、夏休みの合宿を決めたりして、なんだか部活らしくなってきたじゃありませんか。これも硝子ちゃんが一緒になって考えてくれたおかげですよ!こうして硝子ちゃんと色々なお話ができて、硝子ちゃんの可愛い一面も見られて、天文同好会の活動を通して硝子ちゃんとの距離がグッと縮まっていくような気がします。


まくらがヤキモチやく気持ちが今よくわかった


 計佑に「はじめはコンタクトしてたよねもうやんないの?けっこうキレイだったのに」と言われて、なぜ硝子ちゃんは複雑そうな表情を浮かべてこんなことを言ったのか考えてみました。私が推測するに最初は無理してコンタクトしていたけど、計佑にメガネの方がいいんじゃないか似合うと思うよとか言われて、メガネに変えたのではないのでしょうか?でも俺もちょっとだけコンタクトのしょこちゃんも見てみたいけどなあ~。


硝子ちゃんの計佑を見つめる眼差しが恋する女の子のモノに


 こんなふうに硝子ちゃんにもスポットを当てたお話…硝子ちゃんメイン回があるということは、これはいよいよ硝子ちゃんも、計佑を巡る恋のバトルに本格参戦してくるのでしょうか?俺の硝子ちゃんはいつも可愛いけど、顔を真っ赤にした恋する女の子の表情が一番可愛いと思いました。次号、天文部みんなで合宿って、一体女の子達とどうなってしまうのやら…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告