カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2020/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG193「KEY」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG193「KEY」の感想

2012/07/10 20:04 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 女神再攻略編の時のツンツンな歩美も好きだったけど、今回のデレデレな歩美もとっても可愛いんだな。俺も歩美のだーりんになりたいですっ!!

【簡単なあらすじ】

 またいつもの日常に戻ったはずだった。だがしかし桂馬が学校に入る度に変なことが起きてしまう。女子高になったりギャルゲー展開になったり二次元世界になったり、そうまるでパラレルワールドに迷い込んだかのよう。はたして桂馬達の学校では何が起きているというのか?それと何やら不穏な動きを見せる新地獄の情勢も気になるけど…

【ギャルゲー世界】

 桂馬にデレデレな女神持ちの女の子達が、桂馬のことが好きで好きでたまらない感情を隠そうともせず、周りの目もはばからずお弁当作ってきたり抱きついてきたり奥さん宣言したり桂馬を取り合ったりする、我々神のみファンにとってはある意味理想の世界です。こんなデレデレな歩美もすごく可愛いと思いました。俺も歩美のだーりんになってダダ甘な学園生活を送りたいです!!

 しかし桂馬が大好きなギャルゲーのような世界にもかかわらず、なんで桂馬はあんなにも嫌がったのでしょうか。いくらギャルゲーのようなシチュエーションでも、相手がリアルの女の子だから…ということなのかな?あとここではまだエルシィはこの世界に染まっておらず、客観的にこの世界を認識することができていたのですが…

【2Dゲーム世界】

 クラシカルなドット絵の2Dゲーム世界でしたが、大好きなゲーム世界で理想のヒロインのよっきゅんと一緒にいられる、桂馬にとってはこれ以上ない理想の世界ですね。しかしこれまでだと学校の中に入ろうとする度に違う世界観に入り込んでいましたが、今回は桂馬の家からもう2Dゲーム世界なんですね。それともここも学校の中のパラレルワールドの一つなのか…

【男ばかりの学校】

 前回は女子高で、今回は男子校ですか。それにしても男装したエルシィも可愛いですよね。っていうか、エルシィはさっきのギャルゲー世界では客観的にセカイを認識できていたのに、この男子校世界ではセカイに疑問すら感じず登場人物の一人となりきっちゃっていますからね。しかも心のスキマに悩む男子を恋愛で助けるとかイヤ過ぎるw

【新地獄について】

 ノーラはこれで終わりじゃないと言っていました。彼女の言うように駆け魂隊とヴィンテージの次は女神達なのか。しかし旧地獄を復活させようとしていたヴィンテージにとっては女神達が邪魔者だったのはわかるのですが、じゃあ新地獄にとっての女神達とは一体どういう存在なのでしょうか?女神達が邪魔ならばむしろヴィンテージの邪魔はしないと思うのですが…

【この鍵を握る男】

 ドクロウ室長から世界を救う鍵とやらを託されていましたし、やはりヴィンテージとの戦いに続いて、今度もまた桂馬が鍵になってくるのでしょうか。あの世界を救う鍵…ただの玉にしか見えないのですが、桂馬が持ってどう扱えばいいんでしょうね?そもそも桂馬にはゲームのやり方で女の子を攻略することしかできないと思うのですが。あとさすがにハクアとノーラなら、学校に入っても瘴気の中でも正気を保っていられるとは思うのですが…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
たくのみそ汁 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG193「KEY」の感想
もはや司令官の立ち位置のノーラさん。 「ヴィンテージは捨石、室長は消された。」 「今回の事件から駆け魂隊とヴィンテージを引いたら…」 「残るものは女神…」 女神をあぶりだ
[2012/07/11 06:27] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG193「KEY」
学校に入ろうとすると起こる異変について、エルシィと話す桂馬。 そんな所に「あ、来たー!!」と駆けよって来るのは歩美。 笑顔で「おっはよーーー!!だーりん♡♡♡&#9 ...
[2012/07/11 06:13] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告