Top Page › マギ(大高忍) › マギ 原作(本編、単行本) › マギ 第145夜「集結」の感想

マギ 第145夜「集結」の感想

2012-06-27 (Wed) 04:42

 すでにもう皆さんご存知のことかと思われますが、マギがTVアニメ化されることが発表されました。しかも今年の10月からTBS系日曜5時…日5でとなれば、否が応でも期待が高まるというものです。これからスタッフ等の情報も明らかにされていくとのことなので楽しみですね。

【簡単なあらすじ】

 煌帝国の皇帝の死去に伴い、世界各地に遠征をしていた皇子や皇女達が続々と国内へと戻ってきていた。その中にはアラジンやアリババと縁のある人物達、練白瑛や白龍の姿もあった。しかし白瑛はともかくとして、白龍はすっかり変わってしまっていた。たしかに前とは比べ物にならないほど強くなった、しかし以前の白龍とは別人のような変わりよう…

【煌帝国とマグノシュタット】

 私はマグノシュタットについてこう考えていました。この国に魔法道具がたくさんあるのは裏にアルサーメンの存在があるからで、同じアルサーメンと関わりがある煌帝国とは裏で繋がっているのではないかと。でも煌帝国の第三皇子・練紅覇はマグノシュタットに対して宣戦布告も同然のことを言っていました。これはつまりマグノシュタットはアルサーメンとは無関係なのか、それともアルサーメンの狙いは両国間に戦争を起こさせることなのか…

【アラジンも久しぶりに登場】

 最初は一番下のクラスでどうなることかと思いましたが、自分の身体の魔力を使うことにも慣れていき、順調に才能を開花させて言っているようですね。あと魔導士姿もさまになっていてちょっと可愛いなとも思いました。煌帝国の皇帝の死はアラジンの知るところにもなりましたが、アラジンは白龍のことを気にかけていましたが、もし白龍が決起したらアラジンはどうするつもりなんだろう…

【練白瑛さん久しぶりの帰還】

 白龍のお姉さんの白瑛さん、随分と久しぶりに登場されていましたが、前と比べてますます凛々しくお美しくなったような気がします。100余名もの眷属を従わせるとはすごすぎる、俺も白瑛さんの眷属になりたいです。いやもう白瑛さんマジ女神…俺と結婚して欲しいです。凛とした表情も、弟の白龍と再会した時の笑顔も、変わってしまった白龍を心配する悩ましげな表情も、とにかく白瑛さんいいよなあ…

【白龍は変わってしまったのか】

 その圧倒的な強さもそうですが、あんな化け物じみた生物達を従え、敵を容赦なく倒していく、以前の白龍とはすっかり変わってしまいましたよね。これでは姉の白瑛さんが心配するのも無理ないことです。これから白龍がやろうとしていること、それはこの煌帝国を2つに割る戦争を起こし、そして自分達を裏切った実の母親を殺すというものでしたね。そのために白龍が変わっていくのは見ていられないです…

【白龍と練紅炎の関係とは一体】

 たしか白龍の母親が言っていたと思いましたが、元々は白龍が第一皇子になるはずなんでしたっけ?それなのに練紅炎が第一皇子になっているのですから、彼らの間に何かあったのだと思われますが…

広告

Comments







非公開コメント