カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG191「A GIRL」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG191「A GIRL」の感想

2012/06/26 20:21 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 というわけで、神のみは二週間の休載を挟んで、三週間ぶりの連載再開となりました。今回から新章"ユピテル編"スタート!!ですが…

(あれ、結局、桂馬と歩美の結婚の話はどうなったんだろう…?)

【簡単なあらすじ】

 桂木桂馬の活躍により、女神達が全員復活し、ヴィンテージの旧地獄復活の企みは阻止された。そして人間界は平和になり、桂馬は思う存分ギャルゲーに没入するのだった。みんな元の生活に戻っていき、桂馬の周りもいつもどおりの日常へと戻っていたが、もう駆け魂隊の仕事は必要ないと思われたその時、ハクアの駆け魂センサーがけたたましく鳴り始めて…

【帰ってきた麻里さん】

 そういえば桂馬の母親の麻里さんはなんで南米に行っていたんでしたっけ?なんか桂馬が何か言ったことを真に受けて南米に言ったような気がしますが。でも久しぶりに帰ってきた麻里さんは、とても桂馬のような年頃の子供を生んだとは思えない可愛さですよね。麻里さんにはメガネと帽子とシクラメンの花がよく似合っていると思いました。

【帰ってきたエルシィ】

 そういえばエルシィがちゃんとエルシィとしてこんなに出番が多いのも久しぶりだなと思いました。なんというかエルシィは良くも悪くもエルシィらしくて、そこにホッとしてしまうんですよね。でもハクアとのやり取りを見ていてもちょっとお気楽で楽観すぎやしないかというところもありますが。エルシィはヴィンテージとの戦いにもほとんど絡んでいませんでしたしね…

【どっちがゲームとして上か】

 音楽が100点でテキスト30点のゲームと、音楽が60点でテキストが70点のゲーム。桂馬はどっちがゲームとして上なのか悩んでいましたが、それは当然後者の方がいいに決まっています。テキスト…シナリオあってこそのギャルゲーなのですから。こんなふうに周囲がドン引きするくらいにギャルゲーにハマっている桂馬も久しぶりに見ましたね。これも良くも悪くも桂馬らしいかなと。

【ハクアやっぱ可愛い】

 ハクアの「相変わらずバカねー桂木は!!」は、それだけ桂馬のことを理解しているということですし、桂馬のことを悪からず想っているのが伝わってくるんですよね。それにエルシィは心を許している相手だから、きっとハクアは素の自分を見せられるのでしょうね。もー気楽だなあと腕をパタパタ振っているハクアとか、すごい可愛かったですよね。

【おにぎり天理可愛い】

 えっと、どうやら天理は桂馬が学校を休んでいる間もずっと毎日毎朝こうして桂馬のことを待っていたのかな?しかも不意に桂馬が目の前に現れてのあのリアクション、それに顔に粒ついたりもむもむ食べたり、天理がおにぎり可愛いと思いました。ずっと桂馬のことを心配してくれていたんですね、それに桂馬はみんなを守るためにやったからみんな怒ってないと思うよと言って気を使ってくれる、すごくいい子なんですよね…

【ディアナの翼の理由】

 これから先のことを話したら、なぜディアナの女神の翼が出たのか、天理の話を聞いたら、ますますわからなくなってしまいました。一体天理は何を知っているというのだろうか…

【桂馬が見た謎の少女】

 すぐ隣にいたはずの天理がいなくなったと思いきや、目の前に木の下に見知らぬ女の子が。でもそれも一瞬のことで、また元の天理のいる世界に戻って来ましたが、あれは一体何だったのでしょうね?あの女の子が持っていた玉らしきものも気になりますが…

【ヴィンテージはどうなった?】

 しかしヴィンテージの根は思ったより深く、地獄の上層部にまで影響力があったのに、そう簡単に殲滅するとも思えないんですよね。事実、幹部のリューネは姿をくらましたままですし、またいずれ復活してきそうな予感が。そういえば、ハクアを陥れたシャリィは一体どうなったんでしょうね…

【ハクアの駆け魂センサーが!!】

 なんかハクアの駆け魂センサーがけたたましく鳴り始めましたが、何が起きてどうなるのかさっぱり予想がつきませんが、新展開ということだし次号を期待して待つとしましょうか…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
たくのみそ汁 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG191 「A GIRL」 感想
3週間待ちましたよー、長かったですよー・・ それにしても、この子は一体・・・? 新章ユピテル編、いよいよ開幕です。
神のみぞ知るセカイ FLAG191「A GIRL」の感想
新章「ユピテル編」がスタート。 ハクアは無事駆け魂対に復帰。 ノーラは「ヴィンテージせん滅」の働きを認められて、 筆頭地区長に昇進。 女神がよみがえり、駆け魂討伐も順調な様子 でも、ハクアは少し納得がいかないようで… 神のみぞ知るセカイ 17 (少年サ?...
[2012/06/27 06:31] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG191「A GIRL」
ユピテル編もいよいよスタート。 桂馬が嘘で追い払った母・桂木 麻里も帰宅し、エルシィとは本当の母と娘のよう。 一方、桂馬の部屋の外には烏が集まる異様な光景。 一連の事態が ...
[2012/06/27 05:54] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告