カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。Vol.17(第17話)「幽霊になったら」の感想

パジャマな彼女。Vol.17(第17話)「幽霊になったら」の感想

ロリくーちゃん(音巻まくら)がへこぽよ可愛すぎるぅ…

【簡単なあらすじ】

 もうくーちゃんの眠り姫病を治す方法は、王子様のちゅーくらいしか思いつかない。でも計佑は眠っているくーちゃんにちゅーしようとして失敗してしまった。その後、計佑がくーちゃんに謝罪&説明してくーちゃんもわかってくれたんだけど、二人共お互いに意識してしまった妙に気恥ずかしすぎる。そしてお風呂イベントとかがあった後、なんとくーちゃんの方からちゅーしてきて…

【まくらが幼少の頃母親が亡くなり…】

 くーちゃん…まくらのお母さんは「ハルカ」さんという名前だったんですね。ハルカさんが亡くなったのはまだ計佑もくーちゃんも幼い頃で、くーちゃんが元気なくしちゃうのも無理のないこと。同年代の子供がお母さんといるのを見て、しゅんと落ち込んでしまうくーちゃんを見るのが辛い…俺がくーちゃんを元気づけてあげたいですっ!!

【計佑の家族とくーちゃんがキャンプ】

 計佑とくーちゃんが幼い頃にキャンプにやってきたのが、つい先日計佑達がホタルさんのことを調べに行ったあの島だったんですね。うんうんくーちゃん元気になってホント良かったよ、はむっと美味しそうに食べるくーちゃんを食べちゃいたいですっ!!もうロリくーちゃんは年相応の子供っぽい笑顔やリアクションがたまらなくロリ可愛いんですよね。

 はむっと食べている時の笑顔も、計佑に取られた時のうがーッと怒ったくーちゃんも、天使のような寝顔と寝ている姿と寝起きの寝ぼけた表情&リアクションも、探検ごっこをしている時のうおおおおと魔法を唱えた姿も、とにかくもうロリくーちゃんがロリ可愛すぎてどうにかなってしまいそうな自分がいました。ロリくーちゃんの寝顔にちゅーしたいです。

【二人はホタルさんと出会っていた…】

 えっと、計佑とくーちゃんは、夜中にこっそり抜け出して、二人で探検ごっこをしていたら、一人の不思議な少女と出会ったと、そういうわけなんですね。これまたすごくロリ可愛い幼女が登場しましたが、ホタルさんって、もしかしなくてもあのホタルさん…美月芳夏さんですよね!?やはり計佑達がこの島に来た時に会っていましたか…

 最初はこんな時間に女の子が一人でいるなんておかしいとか言いながらも、いつの間にか仲良くなって遊んでいるのがこの年代の子供らしいですよね。蛍を見てきゃっかわいーというくーちゃんが可愛いなと思いました。いいなあ俺も一緒にロリくーちゃん達と遊びたいですっ探検ごっこしたいですっ!!そういえばホタルさんがこんなに楽しくて心の底からいっぱい笑ったのいつぶりだろうかと言うように、こんなにいっぱいのホタルさんの笑顔見たのはじめてな気がします…

【ホタルさんにかけられた呪いとは…】

 何十年も前に呪いにかかって死んだうえに、大切な人も失ってしまって呪いが解けないまま16歳までをずっと繰り返している、そうホタルさんは言っていました。つまり幼い頃の計佑達の前に、ホタルさんが幼い姿で現れたのも、そういうわけなんですね。もしくーちゃんが計佑とちゅーしなければ、くーちゃんもホタルさんと同じ運命をたどってしまっていたのでしょうね。

 しかしここで一つ疑問が出てきます。それはなぜ幼い頃の計佑やくーちゃんにはホタルさんが見えたのか触れたのかということです。だってお化けになったくーちゃんは、計佑以外の人には見ることも触ることもできていませんでしたからね。そのあたりは、くーちゃんがパジャマ姿から水着姿になったように、お化けパワーで何とかできたりするのかな…

【くーちゃんが望んだことが明らかに】

 くーちゃんは友達になったホタルさんの力になりたくて、ホタルさんの呪いを半分引き受けた。だって幽霊になったら死んだお母さんに会えるかもしれないから。そしてくーちゃんが16歳になったら呪いが発動してしまった…つまりはそういうことになるのかな。てっきり計佑に好きになって欲しいとか、計佑が絡んでいるものだとばかり思っていたので、ちょっと意外でしたが…

【うわあああんくーちゃん良かったよ】

 そして現在に戻って、くーちゃんが目を覚ましたということは、やはり王子様とのキスで…というのは正しかったようですね。しかし結局幽霊になっても死んだお母さんには会えなかった…のかな。あとくーちゃんが半分引き受けた呪いが解けたことで、ホタルさんがどうなったのかも気になります。くーちゃんがお化けだった時の記憶とかはどうなってるのかもね、くーちゃんは計佑を卒業すると言っちゃっていましたし…

 でも今は、こうしてくーちゃんが長い眠りから目を覚まして、また以前のように元気な姿と笑顔を見せてくれていて、本当に…本当に良かったと思います。お帰りくーちゃん…俺も思わず雑誌ごとくーちゃんを抱きしめてしまいましたよ。次号から新展開って、今度こそ雪姫先輩との三角関係に期待してもいいんですよねっ!?これまでのようなぞんざいな扱いだけは勘弁して欲しいです…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告