カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。Vol.16(第16話)「卒業するよ」の感想

パジャマな彼女。Vol.16(第16話)「卒業するよ」の感想

 今回はセンターカラーでトビラ絵には夏祭りの浴衣姿の雪姫先輩とくーちゃん(音巻きまくら)が描かれていたけど…なんというお風呂回…雪姫先輩のおっぱいが…いいんちょのおっぱいが…くーちゃんのおっぱいがぁあああっ!!!!!!

【簡単なあらすじ】

 結局、計佑とくーちゃんと雪姫先輩の三人は、ホタルさんに関する何の手がかりもつかめずに、雪姫先輩の実家へと戻ってきていた。もうあとは現代に伝わる様々な物語にあるように、ちゅーして起こすくらいしか思いつかないのだった。それはそうと、雪姫先輩の実家の近くには、恋愛成就の神様がいる温泉があるらしく、さっそくみんなでそこに行くことになったのだが…

【今回はセンターカラー回】

 トビラ絵には浴衣姿の雪姫先輩とくーちゃんが描かれていましたが、雪姫先輩は大人っぽくて色っぽくて、くーちゃんは天真爛漫な笑顔でくーちゃんらしくて可愛くて、それぞれ対照的な二人となっていましたね。俺もこんな二人と一緒に夏祭り行きたかったですよ…

【ツインテールの雪姫先輩】

 本編冒頭の二ページでは雪姫先輩ツインテールで、いつもとちょっと違った可愛さにドキッとしてしまいました。初登場時のちょっとお姉さん的なキャラはどこへやら、お化けを怖がったり恋愛成就にやる気になったりと、まあそういうところが身近に感じられていいんですけどね。雪姫先輩がお化けを否定した時のくーちゃんのリアクションには思わず笑ってしまいましたが…

【私服姿に帽子の雪姫先輩】

 基本的に雪姫先輩は何を着てもよく似合っていて可愛いのですが、今回の私服姿に帽子もとてもよく似合っていて可愛かったです。それに最近の雪姫先輩は恋する女の子という感じでますます可愛くなっているんですよね。こんな雪姫先輩に思われている計佑は幸せ者以外の何者でもありません。でも肝心の計佑はといえば、くーちゃんのことばかり気にかけて雪姫先輩のことは…

【恋愛成就の想い鈴の伝説】

 そのためにみんなでここ寝宮温泉にやってきたというわけです。もちろん雪姫先輩やくーちゃんが張り切っているのは想い人の某計佑との恋愛成就のためなんですけどね。なんでも想い鈴を(座敷童子みたいな恋の)神様の出る温泉の一角にある桶に投入、神様に鈴を手に取ってもらえた人の恋が叶うとか。でもその神様ってもしかしてホタルさんのことだったりして…

【雪姫先輩達お風呂シーン】

 おっぱい!おっぱい!今回最大の見所であるお風呂シーンでは雪姫先輩達のおっぱい!をこれでもかと思う存分堪能させて頂きました。なんかこうおっぱい出した女の子達が楽しそうにはしゃいだり想い鈴に願いをかけたり他の娘のおっぱい揉んだりするのを見ているだけでももうニヤニヤしまくりな自分がいました。個人的にはメガネを外した素顔のいいんちょのおっぱいがたまりませんでしたね…

【雪姫先輩の恋は叶わぬ恋】

 …なのでしょうか。結局幽霊は現れずじまいでしたし、計佑はくーちゃんのことばかり気にかけていて雪姫先輩のことは全然ですし、雪姫先輩もそのことに気付きかけているのかな?計佑がくーちゃんのために奔走する姿を、雪姫先輩は何度か見ていましたしね。計佑君に返事はいらないって言ったのにこんな事してホントどっちなんだろうねという雪姫先輩はちょっと切なくもありました…

【すれちがう三人のキモチ】

 計佑がくーちゃんのキモチに気付いていないように、くーちゃんもまた計佑のキモチに全然気付いていなかったんですね。くーちゃんは計佑と雪姫先輩が両想いだとばかり思っていたのでしょうね。それどころか、くーちゃんは自分が頼りすぎていて計佑の足かせになっているとさえ。くーちゃんは計佑のことを好きだから、大切に想っているから、だからこその私は計佑を卒業するという決断だったんですね…

【はじめて気付いた大切な】

 計佑はくーちゃんがこんな状況になって、はじめてくーちゃんのことをちゃんと考えるようになって、そして自分にとってくーちゃんがどんな存在であるのかようやく気付いたわけです。でも計佑はくーちゃんを好きだから他の誰かとの恋を応援したくない、くーちゃんは計佑が好きだから雪姫先輩との恋を応援したい、似た者同士の二人がこの点においては対照的なのが印象的でした。でもどっちのキモチもよくわかるから悩ましいんですよね…

 そしてついにくーちゃんの方から計佑にキスをしてしまったわけですが、これでくーちゃんが戻っても戻らなくても計佑とくーちゃんの関係がどうなってしまうのかすごく気になって仕方ありません。もうくーちゃんにはあんなさみしいのにさみしくないと言う無理をした笑顔で笑ってほしくないんですよね。くーちゃんには天真爛漫な心からの笑顔で笑っていて欲しいです…
広告

関連記事
まあたしかに掲載順位は気になりますね。
いちごやTo LOVEるのように下位が定位置で、
ずっと続いたケースもありますがどうなのでしょうか…
[ 2012/06/18 22:10 ] [ 編集 ]
Cカラーなのにドベから4番目…。
このままでは打ち切られそうで怖いです。
[ 2012/06/17 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告