カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。Vol.15(第15話)「だったら俺…」の感想

パジャマな彼女。Vol.15(第15話)「だったら俺…」の感想

トビラ絵のくーちゃん(音巻まくら)の笑顔と白スク水姿がまぶしすぎてもう…

【簡単なあらすじ】

 どどどしよう、眠っているくーちゃんにちゅーしようとしたら、実はくーちゃん起きてて見られていて、下手な言い訳しようとしたら逆に怒られちゃった!でもくーちゃんにちゅーしようとしたのは、あくまでくーちゃんを助けるためであって、断じてやましいキモチは…あれっ、でもホントはどうなんだろう?くーちゃん…くーちゃん…くーちゃーん!!!!!!!!

【目覚計佑はサイテー男!?】

 助ける為なんて理由つけてホントはただくーちゃんとキスがしたかっただけ。そのうえくーちゃんの顔にホコリついてたから取ってやったんだぜとか下手な言い訳するなんて、計佑がサイテー過ぎて思わず笑ってしまいました。でもくーちゃんのことホントは好きだからちゅーしたくなる、くーちゃんとの関係を壊したくないから言い訳してしまう、その気持ちはわかりすぎるほどにわかるんですよね…

【くーちゃんに怒られたw】

 まあくーちゃんが怒ってしまうのも無理ありませんよね。でもくーちゃんが怒ったのは好きでもないヤツからキスされそうになったことではなく、計佑が下手な言い訳してうやむやにして誤魔化そうとしたからなんですよね。まだまだくーちゃんのキモチについて全然わかっていませんよね計佑は。いや普段からくーちゃんが俺の事好きだなんて自惚れていたということは、多少は気付いていたのかな…

【恋人として?家族として?】

 モブ男に、雪姫先輩のことは恋人として好きで、くーちゃんのことは家族として好き…だなんてわかったようなことを言われていましたが、本当にそうなのでしょうか?たしかに雪姫先輩は気になる存在ではあるけど、雪姫先輩と一緒にいる時でも、雪姫先輩に話しかけられても、上の空な計佑が考えるのはくーちゃんのことばかり。最近の計佑はくーちゃんのことを家族ではなく異性として意識しつつあり、どっちの好きかは明白なんですよね…

【計佑の進化する妄想が炸裂】

 計佑の妄想の中で、計佑の名前を呼びかけてくる、水着姿のくーちゃんと雪姫先輩がどっちも可愛すぎてもうっ!もうっ!でもくーちゃんに彼氏との仲を見せつけられたうえに、彼氏といるから話しかけないで、まくらって呼び捨てにするのもやめて、とか言われたらマジでショックすぎて死にたくなります。くーちゃん…くーちゃん…くーちゃーん!!!!!!!!!

【くーちゃんに謝って仲直り】

 くーちゃんのこと妄想中で大声を出したところにくーちゃんがいたなんて、しかもそのうえさっきのちゅー未遂事件のこともあるから、ますます気まずすぎるんですよね。でもここで計佑は何か言い訳しようとはせずに、ちゃんと謝ったところに少し好感が持てました。私もごめんと計佑のこと許してくれた、くーちゃんの横顔と髪をかきあげる仕草が何とも言えない可愛らしさでしたよね…

【ちゅーを試しちゃうのか!?】

 そういえばくーちゃんは計佑と雪姫先輩の話を全然聞いていないんでしたっけ?計佑からちゅーして戻るかもしれないという話を聞かされて、はじめてその可能性に気付いた…といった感じでしたよね?でもさすがに身体をプルプル震えさせながらいやだぁ~と言われたら、計佑じゃなくても傷ついてしまうというもの。

 でもでもちゅーしないと戻れないかもしれないから、ちゅーしちゃいそうな雰囲気になるけど、我に返ってムチャクチャ恥ずかしいとお互い逃げ出してしまう、そんな計佑とくーちゃんを見ていたらニヤニヤしっぱなしな自分がいました。もう雪姫先輩よりも、くーちゃんとの方がよっぽど相思相愛の両想いだろ、早く二人くっついちゃえよと言いたくなりましたね。

【雪姫先輩が可哀想過ぎる件】

 さっきも書きましたが、計佑はくーちゃんのことで頭がいっぱいで、雪姫先輩に話しかけられても上の空といった感じでしたからね。そもそも計佑はくーちゃんのことばかり考えていて、雪姫先輩の入り込む余地はこれっぽっちもないようにさえ思えます。それが露骨に出番にも反映されていて、くーちゃんはたくさん登場しているのに、雪姫先輩はちょっとしか登場していないということに。これじゃあ計佑に告白に応えてもらえたと思い込んでいる雪姫先輩が可哀想過ぎです…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告