Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG190「遠雷」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG190「遠雷」の感想

2012-06-05 (Tue) 20:37

前回で女神再攻略編が終わり、いよいよ今回から新展開…新章がスタート!!
だが新章の本格始動は2号お休みの後、6月27日(水)発売の第30号からになることが判明…

【最新単行本情報】

・最新単行本第17巻&18巻が7月18日(水)頃同時発売
・全サンデー表紙+本編カラー+αを収録した画集付きセット特別版も発売

【簡単なあらすじ】

 ついに桂馬が6人全員の女神持ちの女の子を攻略したことにより、ヴィンテージによる旧地獄復活計画を阻止し、本当に色々あった舞校祭もライブが大成功で終わることができた。しかし桂馬が女神の宿主全員を攻略してしまったせいで、桂馬を巡って女神達の間に何やら不穏な空気が生じてしまっていた。そして肝心の桂馬はといえば、えっ、たった今、旅立ったばかりって…

【女神たちによる女子会】

 彼女達の寝間着姿から察するに、どうやら宿主の女の子達が寝た後に、こうして集まっているようですね。みんなで集まってわいわいお菓子を食べているところが、何とも年頃?の女の子達らしいです。そして彼女達が集まった目的というのが、桂馬が女神持ちの女の子達全員に6股をかけていたことが判明し、誰の宿主が桂馬と恋人になるかというものでしたが…

【桂馬を巡る女神たちの】

 しかし桂馬の6股が判明した後でも、女神達は誰一人として桂馬を嫌いになったり諦めたりするような子はいませんね。それどころか、自分の宿主こそが桂馬と恋人になるんだという、さすがに愛を力の源とする女神たちだけあって、愛情の強さと深さを感じずにはいられませんでした。でも桂馬が必ずしも女神持ちの女の子の誰かを選ぶとは限らないんですけどね…

【ミネルヴァのナカには】

 って、ちょ、アポロってば、ミネルヴァのスカートをぴろーんとあげて、一体ナニを見てこれではまだ男をかどわかすのは無理だとか言っちゃってるんですか!?いやきっとクマさんパンツとかはいているからだそうに違いない、決してパイ○ンだからではないはずだ!他の女神たちからいじられたりぎううってされたり、そんなミネルヴァが可愛くてぎゅってしたいです。

【ウル姉は口は悪いけど】

 月夜の想い人でなければ殺しているところだとか、あんな男と関わってもロクな事はない忘れたほうがいいとは言っていても、アポロにウル姉の宿主は桂木と縁を切ると言われたら必死に否定する、そんなウルカヌスにニヤニヤしまくりな自分がいました。ウルカヌスは月夜のためなのはもちろんでしょうが、ウルカヌス自身も桂馬を悪からず想っているように見えるんですよね。

【桂馬は確信犯だった!?】

 ディアナの言うとおり、すべてが終わったら何もかも暴露して、再攻略した女神持ちの女の子達から嫌われるつもりだったとしたら、それはちひろにしたのと同じように桂馬なりの優しさだったり責任の取り方なのではないのでしょうか?ただの最低最悪の6股男なんかではないはず…女神たちもそれがわかっているからこそ宿主の恋を応援しているんですよね多分…

【新章ユピテル編スタート】

 桂馬はどこに旅立って、この桂馬に似た小さな男の子は誰なのか、色々と気になるところです。それに新章がユピテル編って、たしか女神たちがユピテルの姉妹でしたよね?でもどこにいっても桂馬がやることはたった一つ、それは女の子達を攻略することだけなんですけどね。今度は天界の女神とか地獄の悪魔とかが攻略対象になったりするのかな…


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG190 「遠雷」 感想
とりあえず6/6は桂馬の誕生日、おめでと~ それにしてもやはり、女神達による「誰が桂馬の彼女に相応しいか」かのような会議が行われるとはねw うーん、結以外の女神持ちの子だと笑って許してくれ・・そ... …
2012/06/06 17:51 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
神のみぞ知るセカイ FLAG190「遠雷」
ヴィンテージの起した事件は一応は収拾し、女神達はお菓子を食べながら女子会。 当然、議題となるのは桂馬の事。 ディアナの「桂木さんの問題です。これからどうするんですか!? ... …
2012/06/06 15:52 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG190「遠雷」の感想
先週までの怒涛の展開から一転、 今回は女神たちの女子会(?) 一番の関心はもちろん、 桂馬が誰のものかということ。 宿主の記憶をみんな共有しているようので、 事情の呑み込みも結構速い。 すべて... …
2012/06/06 07:53 たくのみそ汁