カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG189「初めて恋をした記憶」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG189「初めて恋をした記憶」の感想

2012/05/29 23:09 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(4)

ち、ち、ちひろーっ!!
かのんちゃんうわあああああん!!!!!!!!

【簡単なあらすじ】

 舞校祭最終日メインイベントのバンド合戦はちひろ達2-Bペンシルズの順番を迎えていた。当初は参加が危ぶまれていたエルシィ達もどうにかギリギリ間に合って、全員揃った2-Bペンシルズが練習の成果を見せる時が来た。ちひろ達が歌う「初めて恋をした記憶」はまるで今のちひろの心境のよう。そしてそこにサプライズなゲストが登場して…

【初めて恋をした記憶】

 たしかこの歌はちひろが作詞したんでしたっけ?今のちひろの心境を現した歌になっていましたよね(あるいは攻略女子達に共通する歌詞なのかもしれませんが)。その歌をちひろが歌うと思わずグッとくるものがあります。

【ちひろに見えた女神】

 たしかにライブの途中で、ちひろには歩美やかのんちゃんの翼や女神達の姿が見えていました。でも桂馬が歩美を攻略した時、女神化した歩美の姿を、ちひろは私には見えなかったよと言っていました。あそこでちひろが嘘をつく理由も必要性もないと思うので、ちひろは本当のことを言っていたのでしょう。女神が見えた時と見えなかった時の違いがいまいちよくわかりません…

【かのんちゃん復活!!】

 前回復活したのはアポロだったので、こうしてまたかのんちゃんの元気な姿を見られただけでも、感慨深いものがあります。しかもまさかのサプライズで、ちひろ達と競演とくれば、盛り上がらないわけがありません。それにしてもやっぱかのんちゃん可愛いよなあ、まさに女神な可愛さですなあ。エルシィには悪いけど、エルシィのかのんちゃんとは全然違いましたね…

【桂馬の本当の気持ち】

「ちひろ、ごめん…ぼくはあの時…あんなこと言うつもりじゃなかったんだ……」

 桂馬は他の女の子達を救い守るために心を鬼にして攻略に臨み、結果的には攻略対象ではなかったちひろをこっぴどくフることになってしまった。それはつまり桂馬の本心とは全然違うものだったんですよね。それでもこの言葉をちひろに言えば、ちひろとの関係もちひろの恋の結末も変わっていたのかもしれない。でも桂馬はあえて言わなかった、言えなかったんですね…

【ちひろの恋の結末は】

 ちひろの初めての恋はかなうことなく失恋に終わってしまった…のでしょうね。最後にちひろが見せた涙…泣き顔が印象的で、思わずちひろーっ!!と叫びそうになった自分がいました。なんかもう女神攻略編と言うよりはちひろ編と言ってもいいくらい、最後の方はちひろにスポットが当てられていましたね。ちひろは「好きな人がいるヒトは、告白しちゃおーぜ!!」と言っていましたが、ちひろ自身はどうだったのだろうか…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
ゲーム漬け 様
たくのみそ汁 様
広告

関連記事
今更ながら思った事ですがちひろは桂馬の本心には気付いてたけど
同時に失恋は事実だとも気付いてたとしたらそれはそれで辛いですかね・・・
[ 2013/03/23 16:23 ] [ 編集 ]
なるほどたしかに翼の生えた宿主の女の子達だからという可能性は考えられますね…
[ 2012/06/04 21:53 ] [ 編集 ]
今回の神のみ、様々なサイトさんを見ていたのですが。
中のお一人が、
『今回のを見ると、桂馬も実は、初恋だったのではないか? 記憶が無くてももう一度好きになってくれたちひろに、恋していたのではないか』
というレビューをされていました。
………もし、攻略の為に桂馬が、自身の初恋すらも潰したのだとしたら。
……………何重の切なさだろう?
[ 2012/05/31 14:34 ] [ 編集 ]
>女神が見えた時と見えなかった時の違いがいまいちよくわかりません…

あれは女神というより「翼の生えた宿主の女の子たち」だからじゃないでしょうか。
だからかのん・歩美・結は見えても、ステージの上に座っているディアナ・ウルカヌス・ミネルヴァは見えてないと思います。
[ 2012/05/31 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG189「はじめて恋をした記憶」の感想
遅刻してきた女神っ娘3人を加えて 2-Bペンシルズのステージがスタート。 歌うのはなんと、OVAのエンディングだった 「はじめて恋をした記憶」 と、突然後ろから 本物の、かのんちゃんが入ってきた~ ...
[2012/05/30 20:39] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG189「初めて恋をした記憶」
エルシィ、歩美、結が来て、準備を促すちひろ、京。 「何、そのカッコ…?結婚でもしたん?」と聞くちひろですが、何て白々しい。 「わかんない……これでよかったのかなぁ…」と ...
[2012/05/30 05:30] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告