カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。Vol.12(第12話)「どうだったかな…?」の感想

パジャマな彼女。Vol.12(第12話)「どうだったかな…?」の感想

 今回はくーちゃん(音巻まくら)と雪姫先輩の水着姿がまぶしいセンターカラーで、単行本第1巻が6月4日(月)に発売になることも明らかになりました。

 そして本編では雪姫先輩がますます可愛いことになっているけど、計佑と雪姫先輩の仲を目の前で見せつけられる形になったくーちゃんが可哀想過ぎて見ていられませんでした。でもガーンとショックを受けるくーちゃんはちょっと可愛かったですけどね…

【簡単なあらすじ】

 計佑はホタルさんのことを調べるために、雪姫先輩とまくらと三人で、写真に写っていた療養所のあった小島へと向かうことに。そこはもうすっかりすたれていて、人が住んでいる様子もないのだが、なぜか計佑とくーちゃんはなつかしさを感じてしまうのだった。そして色々見て回ることにしようとしたのだが、なんか雪姫先輩の様子がおかしい…

【夏色に弾けて僕だけの彼女。】

 センターカラートビラ絵のくーちゃんと雪姫先輩の水着姿がまぶしくて可愛すぎて、俺も彼女達と海でキャッキャウフフとたわむれたいと思いました。そして単行本1巻の表紙も右上にちっちゃく載っていましたが、くーちゃんにひまわりが映えていて、とってもくーちゃんらしい可愛い表紙で、思わずハートをズキューンと撃ち抜かれてしまいましたよ…

【ここ何か見覚えあるんだけど】

 そういえば1話だったっけな?計佑の部屋に幼い頃の計佑とくーちゃんが写っていた写真がありましたよね。それがもしかしたらこの島で撮られたものだったのかもしれない…計佑とくーちゃんがこの島に来たことがあるかもしれないというのは、意外な事実が新たに判明しましたよね。なんでくーちゃんが植物園でホタルさんと…というのがずっと疑問だったのですが、すでに幼い頃にこの島で会っていたのかもしれませんね…

【もしや先輩恐いのが苦手なんじゃ】

 また一つ雪姫先輩の新たな一面…怖がりというのが明らかになりました。涙を目に浮かべてプルプル震えて腕にしがみついてくる雪姫先輩がすっげー可愛い守ってあげたくなります。それにおぱおぱおっぱいがむにゅっ…って当たっちゃってるんですけどwでも泣いちゃうくらい恐いのに計佑のためについてきてくれたことを考えると、雪姫先輩やっぱりいい人なんですよね。

【俺が先輩に"好き"って言われた事…】

 そういえばくーちゃんはあの場にいなかったから、計佑と雪姫先輩のやり取りも聞いていなかった…つまり計佑が雪姫先輩に"好き"と言われた事も知らないんですね。でもまあ雪姫先輩の計佑に対する言動を見ていたら、いやでもわかっちゃいそうなもんですけどね。それよりも計佑のヤツ、あの時の先輩は傷ついていたから一時的な気持ちで、冷静に考えたら先輩が俺の事好きだなんてあるはずないとか、こいつどんだけ鈍感すぎるんだよ…

【これで君の心分かればいいのにな…】

 雪姫先輩は計佑が誰か大切な人の為に調べてるってこと薄々気付いていたんですね。それでも何も聞かずに協力してくれていたなんて雪姫先輩いい人すぎです。人差し指と人差し指をちょんっとくっつけてテレパシーこれで君の心分かればいいのにな…とか雪姫先輩が乙女チック可愛すぎてもうどうにかなってしまいそうな自分がいました。最初の頃は年上でからかってくる印象しかなかったけど、どんどん雪姫先輩の可愛い素の一面が出てきていますよね…

【二人の女の子達とのサンドイッチ状態に】

 なんか雪姫先輩がグラっと倒れてきて、すごいことになってしまいましたよ。前には雪姫先輩、背中にはくーちゃん、二人の女の子に挟まれたサンドイッチ状態とでもいうのでしょうか?ハァハァ、雪姫先輩のちゅっという唇のやーらかな感触が、胸には雪姫先輩のおっぱいの感触が、背中にはくーちゃんのおっぱいがむにゅっと当たっていて、このやーらかさと気持ち良さもう死んでもいいというそんな状況でしたよね。そして顔を真っ赤にする雪姫先輩が可愛すぎてたまらないんですけど…

【モヤ…っとする…何で…?】

 たしかにガーンとショックを受けるくーちゃんはコミカルで可愛くもありましたが。二人の仲を見せつけられてショックを受けたり動揺するくーちゃんを見ているのは、くーちゃんの胸と小指のズキッという痛みとモヤっとしたどうしようもない気持ちが伝わってきて、すごく切なくて辛かったです。くーちゃんはやっぱり笑顔が一番だよ、計佑にはくーちゃんを笑顔でいさせてほしいと思いました。
広告

関連記事
私的にはパジャカノ>恋染>羽衣狐様(ぬら孫)>ニセコイですね。
ニセコイも普通に毎週読むくらいには好きですが、
現状一つの雑誌で感想を書けるのは二作品が精一杯なので、
とてもニセコイの感想まで書く余裕はないですね。
[ 2012/05/21 21:29 ] [ 編集 ]
ジャンプのラブコメは現在3つありますが、
ニセコイの記事がないのは何故ですか?
読まれてないのか少し気になってます。

私的にはニセコイ>パジャマ>恋染紅葉です
[ 2012/05/19 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告