カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ミウラタダヒロ » ミウラタダヒロ 恋染紅葉 » 恋染紅葉 シーン1(第1話)「出会い 夕焼け 海岸線」の感想

恋染紅葉 シーン1(第1話)「出会い 夕焼け 海岸線」の感想

 ヒロインの紫之宮紗奈ちゃんが可愛すぎるう!!アイドル最高~~~っ!僕も紗奈ちゃんのような女の子と恋に落ちたいです!!!

 ついにこの週刊少年ジャンプ23号から「恋染紅葉」の連載が始まりました。「ふぁみドル!」からずっと両先生を応援してきたファンとしては感慨深いものがあります。どんなお話かというともちろんラブコメ…いや恋愛物かな、冴えない少年が偶然出会った美少女と恋に落ちていく恋物語…詳しくはネタバレになるので続きを読むからどうぞ。まずは本編の感想の前に作者のお二方の紹介から始めさせて頂きます。

【原作:坂本次郎先生、漫画:ミウラタダヒロ先生】

・ジャンプNEXT!2011SPRINGで、憧れのアイドルの女の子と義理の兄妹になって一つ屋根の下ラブコメ「ふぁみドル!」で鮮烈デビュー。
・週刊少年ジャンプ2012年9号に読切「恋染紅葉」で本誌デビュー。後の連載版とは若干設定が異なっていた。詳細は以前書いた感想をご覧になってください。
・週刊少年ジャンプ2012年23号から「恋染紅葉」連載開始。

【簡単なあらすじ】

 主人公の葛城翔太はどこにでもいるような冴えない男の子で、しかも昔から好きな女の子とはろくに話もできない恥ずかしがり屋なヘタレ。そんな翔太が偶然出会った女の子に頼まれてその子の写真を撮ったことから物語は動き始める。なぜならその女の子はめちゃくちゃ可愛くて、翔太は一目でその女の子に心奪われてしまったからだ。翔太は友達に背中を押されてその女の子に再び会いに行き、お近づきになることにも成功したが、実はその女の子はアイドルで…

【一目惚れしたあの子はアイドル】

 主人公が偶然出会って写真を撮ってあげた女の子は、紫之宮紗奈ちゃんという近くの学校に通っている子で、しかもドラマの撮影のために引っ越してきたアイドル女優だったんですね。それにしても紗奈ちゃんすごく可愛いですよね、見た目だけではなく性格も素直で気さくで優しくていい子でまさに理想のアイドルと言った感じ。これじゃあ主人公が瞬く間に一目惚れしてしまうのも無理ないというものです。

【そんな紗奈ちゃんとお近づきに】

 主人公と紗奈ちゃんの初々しいやり取りをニヤニヤしながら読んでしまいましたよ。学校の友達に背中を押されて、精一杯の勇気を振り絞って紗奈ちゃんに話しかける、そんな主人公は思わず応援したくなるんですよね。それにしても紗奈ちゃんは私服姿も制服姿もどのアングルからもすごく可愛くて、その中でもはじめて自己紹介した時の紗奈ちゃんの振り向き姿の可愛さときたらもう…

【そして紗奈ちゃんと二人きりに】

 それにしても紗奈ちゃんの迷惑も顧みずに、紗奈ちゃんに馴れ馴れしく接する男共許せんな。でも主人公…翔太がそんな他の男共と違っていたのは、紗奈ちゃんと先に知り合えていただけではなく、紗奈ちゃんの気持ちを考えてあげる事ができていたからだと思うのですよ。しかしこうしてあの場を脱出して落ち着ける場所まで来たら、怖かったとぺたんと座り込む紗奈ちゃんを見たら、紗奈ちゃんも普通の女の子なんだな俺が守ってやりたいと思いました。

【紗奈ちゃんの写真ゲットさらに】

 こうしてこんな可愛い紗奈ちゃんのような女の子とデートだなんてもうっ!もうっ!でも男の子好きになったことないとか、今度演じるのが女の子の役だからそういう気持ち知りたくてデートしたとか、ちょっとがっかりもしたけど紗奈ちゃんと色んな話できて私ならすごく嬉しいですね。でもでもそんないきなり「わたしを抱きしめてみて!ぎゅ~って!」って、紗奈ちゃん可愛すぎるしスタイルもいいし、一緒に居るだけでもドギマギすぎるのに、そのうえぎゅ~って抱きしめてだなんて…

【紗奈ちゃん意識しまくりですよ】

 紗奈ちゃんのパンツ…パンチラ紗奈ちゃんは神々しすぎるほどの可愛さでしたね。風でぶあっっとスカートがひるがえる→パンツとフトモモがあらわになる→ひあ…!?と顔を真っ赤にしてスカートをおさえる→思い切り平手打ちする、とまあお約束の流れだったわけですが、俺が翔太だったら幸せすぎてイッちゃいそうです。思わず可愛すぎると言っちゃって、わたしのコト意識しちゃってるんだあとからかわれるのもすごくイイ…

【…ねぇ葛城くんわたしの…彼氏になってくれない?】

 翔太は崖から落ちる紗奈ちゃんを助けようと必死で、思わず抱きしめる形に…さっき紗奈ちゃんが言ったことがこんな形で実現してしまったわけです。そして紗奈ちゃんのわたしの彼氏になって発言には、翔太じゃなくてもドキドキしまくりなのも無理ないというものですよ。まあこれも役作りのためなのでしょうが、でも他の男にはこんなこと言わないと思うんですよね。翔太とのやり取りをとおして翔太の人柄に触れたからこそ、紗奈ちゃんは翔太に心を許していったのでしょうね…


★トラックバック送信先

きつね丼 様
広告

関連記事
ダヨネ
[ 2012/06/25 16:56 ] [ 編集 ]
そういえばカメラ持ってる手で引っぱたいていましたね。
紗奈ちゃんのパンツ見たから叩かれるのくらいどうってことないかもしれませんが。

たしかに紗奈ちゃん可愛いけど、主人公…翔太と紗奈ちゃん見てるとニヤニヤしますよね。
最近のラブコメは主人公が空気みたいな存在感の作品が多いのですが、
この漫画はちゃんと翔太の感情も伝わってきて、翔太に感情移入できるのがいいと思いました。
[ 2012/05/17 22:18 ] [ 編集 ]
近頃、初めて読んだんですが、自分もとても魅力的な作品だとおもいました。
沙奈ちゃんはもちろん翔太もとても2828させてくれたなぁと感じています。

ところでなんですが、沙奈ちゃんビンタ張った時、反動でカメラ飛びましたけど、あれって、カメラで翔太叩いてるって事ですよね。

うわぁ、翔太痛そぅ…。
[ 2012/05/14 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハンチョウ&WJ23号
ハンチョウは漫画家殺人だったが 結城&通報の引篭りで 事件は割とベタな展開も悪くないし 前回までと違いチームで良かった
[2012/05/09 21:21] 別館ヒガシ日記
別館の予備(ハンチョウ&WJ23号)
5月9日 ハンチョウ&WJ23号 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11237010523/3bce3786 アメブロが5月15日 ...
[2012/05/09 21:20] スポーツ瓦版
【ネタバレ注意】ジャンプ新連載恋染紅葉!スケダン大阪編クライマックスへ。パジャカノのその後
フラゲしたった! バクマンも終わり、読切で大好評だった恋染紅葉が新連載として登場! 読切時の設定を残しつつ。 連載として再始動!!
[2012/05/02 21:59] きつね丼

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告