カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。Vol.10(第10話)「誰…?」の感想

パジャマな彼女。Vol.10(第10話)「誰…?」の感想

 なんか計佑と雪姫先輩がいい雰囲気になっている時に、くーちゃんが大変なことに…

【簡単なあらすじ】

 まくらの機転と計佑の体を張った活躍により、無事雪姫先輩を救出することができた。しかし計佑の受けたダメージは決して小さくはなく、大ケガをした上に熱を出して寝込んでしまう。そんな計佑に雪姫先輩はずっと付き添っていてくれて、二人はなんだかいい雰囲気に。その頃、一人小指の痛みに耐えていたまくらの前に、闇へと誘う謎の少女が洗われる…

【まくらを闇へと誘う少女】

 前回のラストで登場した、くーちゃん(音巻まくら)を闇へと誘う少女。くーちゃんの姿が見えていて、しかもくーちゃんと同じお化けらしく、くーちゃんが現在置かれている状況についても色々知っている様子。初登場の第一印象では冷たく怖いイメージがありましたが、くーちゃんの指の痛みを取っている時の少女は優しい笑みを浮かべていて、私の少女に対する印象が変わってきたような…

【その少女の名は美月芳夏】

 その少女はくーちゃんに対して、自分を美月芳夏だと名乗っていました。たしか計佑が雪姫先輩のおじいさんのところで見た手紙や写真の少女の名も美月芳夏だったような気がします。そして計佑が雪姫先輩の実家に来たのも、くーちゃんと同じ眠り姫の状態であったと思われる芳夏さんのことを調べるためでしたしね。彼女はホタルでいいよと言っていましたが、その名がよく似合うはかなげで美しい少女だなと思いました。

【くーちゃんの誓いと呪い】

 くーちゃんの痛みの原因でもある、バラによって傷つけられたと思われる小指のアザ。くーちゃんが芳夏…ホタルさんとの誓いを、そのアザが指を一周するまでに果たせなければ、くーちゃんは死んでしまうという衝撃の事実が、ホタルさんの口から明らかにされました。つまり現在くーちゃんが置かれているこの状況は、くーちゃん自身が望んだ結果こうなったということなんですね。でもくーちゃんは全然覚えていない様子で…

 その誓いの内容はほぼ間違いなく計佑に関係していることだと思われます。でもなぜくーちゃんがその誓いの内容…それどころか植物園に行った理由さえ覚えていないのか、すごく気になるところではあります。ただ一つ言えることは計佑と雪姫先輩が急接近すればするほどくーちゃんが辛い想いをするということ。今回のくーちゃんは辛そうな苦しそうな表情ばかりで、見ているこっちまで胸が締め付けられる思いでした。

 それと、計佑が泣いているくーちゃんの夢を見ていましたが、無意識でくーちゃんの気持ち…辛さや苦しさを察しているからなのでしょうか…

【前にも出会っていた二人】

 雪姫先輩が少し前から計佑のことを知っていたのは意外でした。それにしても雪姫先輩に傘を渡して、自分はくーちゃんと相合傘で仲良さげに帰るとは、計佑のやつがうらやましすぎる。くーちゃんの笑顔がすごくくーちゃんらしいいい笑顔でしたしね。そしてそんな二人を見た雪姫先輩は、ちょっといいなと思った男子に実は彼女がいたのがわかったそんな複雑な心境だったのでしょうかね…

【計佑と雪姫先輩が急接近】

 一応みんな同じ部屋にいる状況なんだけど、計佑と雪姫先輩以外はみんな寝ちゃっている。しかも計佑のすぐ近くに雪姫先輩がいて、二人っきりも同然な状態なわけです。そしてついに雪姫先輩に好きと告白されましたが、はたして計佑はどう出るのか気になるところです。つい何話か前で、雪姫先輩とのこと応援してあげよっかというくーちゃんに対して、俺が好きなのは…と言いかけていましたが、でもあんな年上の魅力的な女性に告白されたら心揺さぶられるのも当然ですしね…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告