Top Page › ジャンプ(SQ.) › ジャンプ その他 › 食戟のソーマby附田祐斗先生&tosh…佐伯俊先生の簡単な紹介と感想

食戟のソーマby附田祐斗先生&tosh…佐伯俊先生の簡単な紹介と感想

2012-04-29 (Sun) 11:36

 これは4月28日に発売したジャンプNEXT!2012SPRINGに掲載された読切「食戟のソーマ」の感想です。

 tosh…佐伯俊先生の前作の読切「キミと私の恋愛相談(ジャンプNEXT!2011SPRING掲載)」はすごく好きだったのですが、ジャンプ本誌に今回の読切は料理バトル漫画という予告が載った時から嫌な予感がしていたんですよね。そうしたら案の定、女の子は可愛いんだけど、料理バトル漫画としてはありきたりで面白くない、無駄に女の子がエロい漫画になっちゃっていました…

 やはりtosh…佐伯俊先生の描く可愛い女の子キャラを活かすにはラブコメしか無いと思うんですよね。今回登場したお嬢様…薙切えりなについても、いかにもお嬢様というキャラは好きでしたしね。あのキャラはラブコメでツンデレさせてこその…だと思うんですよね。ぜひtosh…佐伯俊先生の次回作はラブコメでお願いしたいです。

広告

Comments







非公開コメント