Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG184「SHOW ME」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG184「SHOW ME」の感想

2012-04-10 (Tue) 20:11

 俺は歩美が好きだ…大好きだ…愛してるぅーっ!歩美、俺と結婚してくれーっ!!

【簡単なあらすじ】

 私と、結婚してよ!!まさかの歩美からの逆プロポーズに、桂馬は結婚しようと応えるのだった。そして歩美の両親をも巻き込んでドタバタラブコメが繰り広げられることに。ついには歩美も桂馬を信じてもいいよと言うところまで行くのだったが、最後に歩美が出した条件が好きと言ってよというものだった。はたして桂馬は歩美に好きと言えるのか…

【本気の好きが言えなくて】

 そりゃ神にーさまはゲーム世界の女の子の攻略方法しか知らないから、現実世界の女の子を相手にしてもゲームのやり方しかできないわけですよね。でもそれじゃあ全然心がこもっていなくて、歩美に芝居だと言われても無理ありません。しかし歩美は私と結婚したかったら好きって言ってよ、あれ、そもそも歩美と結婚するのが目的だったっけ…

【わ、私…桂木が好き!!】

 なんかもう二人だけで好きなだけ思う存分やってろよという感じですよね。歩美の両親がアホくさもう寝ると言うのもわかります、だって今の桂馬と歩美のやり取りはバカップルのそれなのですから。しかし桂馬の心のこもってない好きとは対照的に、歩美の本気の好きは凄まじい破壊力でしたよね。歩美の桂馬を好きな気持ちがこれでもかと、ね…

【…これが本気の好きだよ。わかった?ちゃんと言ってよね。】

 ハイ歩美先生、すごくよくわかりました。歩美が可愛すぎて、桂馬が顔真っ赤にして、もうニヤニヤが止まりません。もう二人くっついちゃえよ結婚しちゃえよと思うのですが、歩美はまだ納得いってなくて引き延ばす気なんですね。今度は海の見える場所で結婚したいんでしょ私待ってるからねとか言って、海…って、一本岩の見える海岸の方へ向かったのかな…

【ノーラが襲われたのは何故】

 いよいよヴィンテージも本番突入、残る攻略女子捜索のために大量の人員を導入してきやがりました。それにしてもハクアや攻略女子が襲われるのならともかく、なぜ表向きはヴィンテージ側のノーラが襲われたのでしょうか?ついさっきリューネの邪魔をしたから?それともヴィンテージ以外の悪魔は無差別に攻撃してきてるとか?

【ハクアとリューネが激突!?】

 えっと、今の桂馬とちひろは羽衣で透明になっているはず。それでもリューネが声をかけてきたのは、ハクアだけが見えていたからか、それとも桂馬とちひろも見えていたとしたらリューネ怖すぎです。ハクアとリューネが激突必至といった雰囲気ですがどうなっちゃうんでしょうね?カッコ良く戦うハクアも見てみたいけど、ヤンデレ全開なリューネも見てみたいですしね…

【ちひろの存在も鍵になる!?】

 歩美の待つ場所に桂馬がちひろと一緒に行って、また何か予想もつかない展開になるような気がしてなりません。はたして桂馬は歩美に本気の好きが言えるのか、それともちひろも巻き込んだ三角関係が思わぬ方向に行くのか。何だかんだ言いながらもちひろもまだ桂馬のことが好きなようですしね…

【こんな時にエルシィは今何を…】

 世界がどうなってしまうかという時に、みんなが必死に戦っている時に、エルシィは一体何をしているんでしょうね?まあこの場にいても大した役に立たないことは想像に難くありませんが、それでもエルシィも桂馬の側にいて欲しかったです。一人のほほんと寝ていて目が覚めたら終わっていたとか、そういう展開だけはやめて欲しいですね…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
ゲーム漬け 様
たくのみそ汁 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG184 「SHOW ME」 感想
トシちゃんの次は森川ゆかりサンですね。 「SHOW ME! SHOW ME! DO YOU REALLY LOVE ME」 歩美の気持ちですね。 ゲームのセリフならペラペラ出てくる桂馬に 完全に不信感が… 芝居がかったセリフでなく... …
2012/04/11 21:57 たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG184「SHOW ME」
好きという言葉を求める歩美の要望通り、「歩美…好きだ!!」と言う桂馬ですが、歩美は赤面しつつも「ダメ。」、「今の芝居だね!!心こもってない!!本気で言ってくれなきゃダ ... …
2012/04/11 05:57 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG184 「SHOW ME」 感想
神の宣告やいかに。 悩んだ末に導き出した答えは・・ 「歩美… 好きだ!!」 もはや「悩んでる」ということで、桂馬自身が「本当に歩美を好きだと言うべきどうか」と考えてることがバレバレなんですよね・・ 一瞬は嬉しい表情をしていた歩美ですが、心が籠っ?... …
2012/04/11 00:45 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~