カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。Vol.7(第7話)「楽しみだね」の感想

パジャマな彼女。Vol.7(第7話)「楽しみだね」の感想

俺がくーちゃんこと音巻まくらを守ってやりたい…

【簡単なあらすじ】

 ちょうどモブ男に女子誘って泊まりで海行かね?と誘われていたところに、雪姫先輩の友達のカリナさんがモブ男の幼なじみという繋がりから、みんなで雪姫先輩の実家に遊びに行くことになった。メンバーは男が計佑にモブ男、女の子が委員長こと須々野硝子ちゃんに雪姫先輩にカリナさん、あとまくらも一緒についてきたのだけど…

【くーちゃんは約束を叶えてもらって】

 そういえば、計佑はくーちゃんと休みに入ったらどっか遊び行くかという約束をしていましたね。だからくーちゃんはこんなにも早く約束を叶えてもらって嬉しそうなわけです。他に誰が来るのカナー?と子供みたいにはしゃいじゃっているくーちゃんが可愛かったです。でもそこに雪姫先輩がいるとわかった途端急に元気がなくなっちゃって…

【計佑以外の人達から見たくーちゃん】

 どうやらくーちゃんは計佑以外の人間には見えていないだけではなく、声も聴こえていないようですね。雪姫先輩達から見ると、計佑とくーちゃんのやり取りは、まるで計佑が一人でぶつぶつ言っているようにしか見えていないようですから。計佑以外の人間はくーちゃんの姿を見ることも声を聴くこともできない、じゃあ触れることはできるのでしょうか…

【電車内でのくーちゃんとのやり取り】

 計佑が手に乗せたポップコーンを、くーちゃんがパクっと食べているのに、ちょっとドキドキしてしまいました。計佑に水着をさわられてポカポカするくーちゃんが超絶可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした。そして海についた後の水着を脱がす発言にしろ、計佑はちょっとデリカシーがなさすぎると思うのですよ、くーちゃんだって年頃の女の子なのですから。

【目の前で二人の仲を見せつけられて】

 こうして気さくに話しかけてきたり、手を繋いで引っ張ったり、雪姫先輩が計佑のことをまんざらでもなく想っていることは、もはや疑いようもありません。そして計佑もまた顔を赤らめたりして悪い気はしていないようですしね。そんな二人の仲を何もできずに目の前で見せつけられるくーちゃんの気持ちを考えると切なくて胸がしめつけられる思いです。

【ヤキモチ焼くくーちゃんもかわゆす】

 くーちゃんは雪姫先輩に対してわかりやすい嫉妬をして、もう計佑のことを好きだと言っているも同然なのに、それに全く気付かない計佑は罪作りな男ですよね。雪姫先輩と自分を比較して胸をさわさわしたり、ヤキモチ焼いて嫉妬したり、水着着たかったなと落ち込んだり、水着脱がすと言われて顔を真っ赤にしてムキになったり、そんなくーちゃんが可愛すぎて思わず抱きしめたくなりました。

【くーちゃんがパジャマから水着姿に】

 しかも計佑が思い描いていたのと全く同じ水着姿になったのには驚きました。原因は計佑と手を繋いで頭をぶつけたこと以外には考えられないのですが、つまりはそういうことなのかな!?でもさっきまで元気がなくて落ち込んでいたくーちゃんにまた笑顔が戻って良かったと思いました。あとそういえばほとんどが計佑とくーちゃんとのやり取りですよね。それだけ計佑はくーちゃんのことを気にかけて、ずっと一緒にいるわけですが…

【揺れて交わる3つの心(ハート)。】

 俺も計佑と全く同意見だったのですが、夕闇の海岸に座るくーちゃんはいつもより小さく見えて、そんなくーちゃんに好きだと言って、くーちゃんの身体をギュッと抱きしめて、くーちゃんをずっと守ってあげたいと、そう思わずにはいられませんでした。私、先輩の事、応援してあげよっかと、精一杯無理して作った笑顔が、切なすぎて胸が張り裂けそうでした。

 もし俺が計佑なら、俺が好きなのはまくらお前なんだとそう言っていました。計佑もくーちゃんに対して俺が好きなのはと言いかけるのですが、そこに雪姫先輩が現れてしまいました。もちろん今の雪姫先輩にはくーちゃんは見えておらず、計佑が一人で砂遊びしているように見えているんですね。でもくーちゃんの目の前であまり計佑を誘惑するようなことはしないで欲しいです、雪姫先輩に惹かれていく計佑を見ているしかできないくーちゃんを見るのは辛いですから…


★トラックバック送信先

日々“是”精進! ver.A 様
別館ヒガシ日記 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

別館の予備(ハンチョウ&WJ19号)
4月10日 ハンチョウ&WJ19号 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11216704908/9024a0f3
[2012/04/10 11:26] スポーツ瓦版
ハンチョウ&WJ19号
ハンチョウは第5期の初回だが 前作までメンツ変わらん不満も 今作から総入替えで驚きだけど 新設部署で部下に問題だったが 色々と裏ありそうなフリが多いし 事件は後編だし解決に期待だね ...
[2012/04/10 11:26] 別館ヒガシ日記
WJ 19号感想
「BLEACH」…一護たち、虚圏に到着 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204090002/ BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス) 久保 帯人 集英社 2012-03-02 売り上げランキング : Amazon?...
[2012/04/09 17:35] 日々“是”精進! ver.A

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告