カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG177「悪の華」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG177「悪の華」の感想

2012/02/14 18:32 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

【簡単なあらすじ】

 桂馬と一緒にいた歩美&ちひろは危機一髪のところをハクアに助けられてなんとか無事だった。しかし他の攻略女子達は灯を除く全員がヴィンテージに襲われてさらわれてしまった。桂馬は他の攻略女子達の安否を確認しつつも、まだ女神が復活していない歩美の攻略を続けることに。そんでちひろを強引に家へと連れ込んだんだけど、ちひろは…

【攻略女子の処遇】

 でもリューネは女神達を捕まえて一体どうするつもりなのか、それに女神じゃない攻略女子の処遇はどうなるのか、女神狩りが始まってからずっと気になっていました。でもまさかそんな1人1人調べるのが面倒だから全員殺しちゃえばいっかって、顔色ひとつ変えずにあっさり言えてしまうところが、リューネ怖すぎマジヤバイんですけどこの子…

【歩美攻略の継続】

 普通こんな状況ならば歩美の攻略どころじゃなくて攻略女子達を真っ先に助けに行きそうなものです。けど桂馬は女神や悪魔とは違い何の戦う力もない普通の人間なのです。だから桂馬は今の自分にできることをやるだけ、最後の女神を復活させるために歩美の攻略を続けることにしたんですね。そんで桂馬は歩美を帰し、ちひろと一緒に帰ることにしたのですが…

【ちひろと家へと】

 えっと、たしか何話か前に桂馬は歩美攻略のためにはちひろとの対等な三角関係を保つ必要があるとか言っていましたっけ?こうして桂馬がちひろと一緒に帰って家の中へ連れ込んだのもそのためなのかな?それにしても桂馬の都合で振り回されっ放しなのはちひろがちょっと可哀想かも。気のある素振りをされたと思いきやこっぴどくフラれてそんでまた家へと連れ込まれているわけですからね…

【ノーラおっぱい】

 今のヴィンテージに狙われている状況だと歩美を放っておくのは危ないのですが、こうしてノーラが護衛してくれるということで一安心なのかな。ノーラは家柄的にはヴィンテージ側なのですが、ヴィンテージが気に入らないとかで、こうしてハクア達に協力してくれているんですね。そんでハクアが桂馬とちひろの護衛についてくれることになったのですが…

【ディアナは無事】

 襲われたのは桂馬が攻略した女子だけで、天理の駆け魂はノーラが処理したことになっているので、見逃されたようです。しかし最近はパジャマ姿で来ることが多かったので、こうやって深夜に制服姿で現れると思わずドキッとしてしまいます。それにディアナが桂馬に無事でよかったと言った時の、ディアナと桂馬の距離がすごく近いうえに、ディアナの表情が恋する女の子のそれに…

【二人はライバル】

 それだけディアナが桂馬に対して心を許しているということなんですね。そんでハクアがディアナを引き戻していましたが、たしか前にディアナが桂馬に愛の営みを迫った時もそうでしたが、ディアナが桂馬に○○しようとすると必ずと言っていいほどハクアの邪魔が入るんですよね。こういう桂馬を巡る女同士の戦いは、見ていてニヤニヤが止まらないので、どんどんやってほしいものですね。

【エルシィは無事】

 まあ本物のかのんちゃんの居場所が突き止められたということは、エルシィの変装はリューネにはバレバレなのは明らかでしたしね。こっちはかなり状況が切羽詰っているのに、いつものふんにゃ~とした感じなのが、エルシィらしくてホッとさせられるんですよね。もうエルシィはこっち側には下手に関わってこないほうがいいかもしれませんね。

【ちひろに聞かれた】

 一本岩をゲート(入り口)として、この人間界で地獄を復活させようとしているという、ついに明らかになったヴィンテージの目的は衝撃的なものでしたね。その話をちひろに聞かれてしまいましたが、先程のヴィンテージとの戦いの時と同じように、特撮ショーとか何とか言って誤魔化したりするのかな?それとも正直に話してちひろの協力を取り付けることになるのか…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
たくのみそ汁 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG177 「悪の華」 感想
(女神持ちの)月夜だけでなく、女神に無関係な美生までとは・・ こりゃ舞島市に居る桂馬の攻略した子は全員連れていかれたんだろうなあ・・ ヴィンテージと思われる影に詰め寄られていたスミレはもち...
神のみぞ知るセカイ FLAG177「悪の華」の感想
今週はやはりとんでもない展開でしたね。 ハクアの調査で、なんとヴィンテージの目的は 『人間界に旧地獄を復活させる』こと! まさに第二アルマゲマキナの開始です。 頑張れ!ハクア! 負けるな!天理!   神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ra...
[2012/02/15 21:56] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG177「悪の華」
結も月夜も栞も連絡が取れず、女神全員がヴィンテージに襲われたのかとハクアに聞く桂馬。 ハクアに「もしヴィンテージが私たちの行動ログだけ見て行動してるなら…もっと悪いこ ...
[2012/02/15 03:59] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告