Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ ›  神のみぞ知るセカイ FLAG173「Punish Vanish」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG173「Punish Vanish」の感想

2012-01-17 (Tue) 21:07

 旧悪魔とヴィンテージの企みに対抗するためには女神の力が必要不可欠だ。しかし女神の力の源は愛、そこで桂馬はかつて攻略した少女達の内、女神がいると思しき少女達の再攻略を始めたのだった。そして月夜、結、栞と攻略していき、ちひろが違うとわかった今、あと残るのは歩美のみ。ところがちひろの件で、歩美からは徹底的に嫌われてしまい…

 そこで桂馬は喫茶店のマスターを自ら買って出て、ウエイトレスの歩美と少しでも多く話す機会を作ったのですが、歩美からは頑なに拒絶されてしまっているというのが現在の状態なんですよね。歩美のウエイトレスというかメイド姿は可愛い、めっちゃ可愛い、紙コップ持って走る姿は陸上部のエースらしくさまになっていて可愛いです。

 歩美が紙コップ持って厨房?に入っていった時、しきりに辺りを見回しながら気にしていましたが、やはり桂馬のことが気になっていたのでしょうね。でもただ嫌いだから怒っているからというだけではなさそうなんですよね。むしろ桂馬のことを捜しているようにも思えました。でも桂馬が現れたら、途端に不機嫌になってしまうという…

 そして歩美は桂馬が小芝居を売ったり話しかけようとしても、全然相手にはしようとせずそれどころかもう近づくな最低男とまで。なんかこういうツンツンでつれない歩美もいいと思ってしまう自分がいます。それに傍目から見るとこの二人なんだか仲が良いようにも見えるんですよね。そしてそんな時に限ってちひろがやってくるという…

 歩美とちひろの仲まで何となく気まずいというかギクシャクしてしまっているようにも思えました。歩美がちひろに話しかけられてギクとしたのは、桂馬と仲良くしているところを見られたからなのですが、それだけじゃない気がします。歩美には桂馬とのことで、ちひろに対する後ろめたい気持ちがあるんじゃないかと、思うわけですよ。

 ちひろはいつも通りに振舞ってはいますが、やはりどこか元気が無いですね。歩美に対して桂馬と何話してたの?と聞くちひろの表情からは彼女の感情が読み取れませんでした。それにしてもちひろのウエイトレス姿は歩美に比べると胸のあたりが…いやこれ以上は言うまい。それよりちひろが出迎えた客、この見覚えのあるシルエットはまさか…

 ついにリューネがここまでやってきてしまいました。しかも人手を集めて女神狩りとかいよいよ本格的にヤバそうです。っていうか、リューネの邪悪な笑みにゾクゾクしてしまった自分がいます。でもまだ女神達が襲われるのなら女神の力で戦えるのですが、女神と勘違いされたちひろが襲われて酷い目に遭わされるという、嫌な予感がして仕方ないのですよ…

 歩美に話があるんだけどと言ってきたちひろは、これまで見せたことのない真剣なそれでいて怖い表情でした。これから一体どんな修羅場や惨劇が繰り広げられるのかと思いきや、ちひろはあっけらかんとしていていつものちひろでしたね。桂木にふられちゃった、自分でも今回はけっこう本気かと思ったけど、やっぱなんか違ったと…

 でもこれって本当にちひろの本心なのかな?って、そんなわけないですよね。きっと無理をして明るく振舞って、歩美に気を遣わせまいとしているんですよね。もしかするとちひろは歩美が桂馬を好きなことにも気付いているのかもしれません。それゆえに歩美はちひろに対して罪悪感や後ろめたさみたいなものを感じていたんですね…

「私とちひろの…間は…全然おかしくなってなかった……」
「おかしくなってるのは…私だけ……」
「ちひろに…見られてるみたいで…私の…心…」
「私こそ…最低だよ…」


 普通に考えて桂馬は歩美が好き、もう歩美の答えは出ている、ならばたどり着く結末は決まったも同然なのかもしれません。あとは歩美自身が自分の気持ちに向き合って一歩踏み出すだけなのかな。ちひろが桂馬を好きだと知って以来、押し殺して誤魔化してきた自分の気持ちと…ね。あとは歩美の攻略が先か、それともリューネの女神狩りが先か、ですね…


★トラックバック送信先

こう観やがってます 様
ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG173 「Punish Vanish」 感想
久しぶりの本誌の感想ですねー、まあその間に神のみ関連の記事を2回更新していたのですが。 そもそもその記事を書くにあたって、今回の話は日曜日くらいに外人にネタバレされていたんですけどね・・( と... …
2012/01/19 15:18 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
神のみぞ知るセカイ FLAG173「Punish Vanish」
歩美への強行告白は中止しましたが、何とか話すきっかけを作ろうとする桂馬。 しかし、歩美は徹底的に避け、中々上手くいきません。 そんな桂馬に話しかけられる歩美に対し、「何 ... …
2012/01/18 21:05 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG173「Punish Vanish」(07号)
 好きな人を見るというのは好きな人の周りの人間を見るということでもある。桂馬と歩美の仲を一番見ていたのはちひろかもしれないね。 以下神のみぞ知るセカイ FLAG173「Punish Vanish」(週刊少年サンデー07号)の感想 …
2012/01/18 10:08 こう観やがってます