カレンダー(月別アーカイブ)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ 単行本第15巻の簡単な紹介と感想

神のみぞ知るセカイ 単行本第15巻の簡単な紹介と感想

2011/12/16 22:23 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
若木 民喜

商品詳細を見る


 そんなわけで神のみぞ知るセカイ第15巻が発売となりました。今回の表紙は月夜とウルカヌス、今回もまた攻略女子と女神のコンビです。ちなみに裏表紙は女子の制服を着て女装した我らが神にーさまこと桂木桂馬、色々な意味で衝撃的な女装姿ですw

 そして気になるおまけ要素はいつもと同じくカバー裏と巻末のおまけ4コマです。カバー裏の方、こんなふうにエルシィと一日中ゲームばっかやる日常もまたいいなと思いました。そして巻末の方は攻略女子と女神のお話がそれぞれ一本ずつ、なんか彼女達らしくていいなと思ったのですが、特に恋敵が増えてイライラするディアナが可愛かったです。

 そして本編では桂馬が月夜を再攻略してウルカヌスを復活させたのはいいけど、桂木家ではハクアとノーラがフィオーレに捕まってさあ大変という状況。しかものこのこ帰ってきて桂馬まで瓶に閉じ込められて、もはや絶体絶命かと思われたその時。まあそれはともかく俺もディアナやハクアに殴られたり蹴られたり踏まれたいです…

【女神や悪魔達の桂馬に対する扱いが酷い件について】

 たしか不潔で不気味で得体のしれない女好きの変態男とか、同じようなことを何人もの女の子達から言われていましたね。それだけではなく、何かにつけて殴られたり蹴られたり踏まれたり、散々ひどい扱いを受けているのですよ。でもそれは理不尽な暴力行為にも見えるけど、愛があるから嫉妬してしまうからで、ニヤニヤしてしまう自分がいます。

ハクア「……ちゃんと言ってよ。もっとはっきり言ってよ!!私が必要だって!!」
ディアナ「私もあなたを好きになりますから…い、今すぐ天理と愛の営みを…!!」

 そうそれはもはや愛情表現の域に達しているとさえ。俺もディアナに背中を拳でグリグリされたり、ディアナやハクアに踏みつけられたいです。二人とも本当は桂馬のことが好きなのに素直になれない性格だからつい暴力に訴えてしまうんですよね。そんな不器用な二人がたまらなく愛おしくて可愛いです。そして上のセリフはそんな二人の精一杯の…

桂馬「ディアナや天理には特別な迷惑をかけてる。本当にごめん」
桂馬「それに、ハクアに文句言われる筋合いはない!!お前は別に、攻略してないだろ!?」

 もう桂馬のことを好きと言っているも同然な二人がすごくすごく可愛かったです。それにしてもディアナが突然私とキスしませんかと抱きついてきたり、ハクアが私が必要だって言ってよと言ってきたり、不器用ゆえの大胆さにドキドキしまくりな自分がいました。しかしそこでしっかりフォローする辺りがさすが神にーさまといったところでしたが…

【バディとして桂馬の一番近くにいる女の子がハクア】

 だから桂馬のことを一番よく見ているのもハクアなんですよね。女の子を攻略している時だけではなく、それ以外の日常やこうして落ち込んでいる時とかも。そしてハクアは素直になれないツンデレな性格だからついついきつい事言っちゃうけど、ホントは周りの人達のことをすごく気にかけている、人一倍繊細で心の優しい女の子なんですよね。

ハクア「な、何よ!?落ち込んでんの?」「勢いで言っただけだから……気にしないで…」

 ハクアにこんな顔されてこんなこと言われると、思わず強がってしまう桂馬の気持ちもわかります。しかし桂馬のお前は攻略してない発言、それに対してハクアはよかった無関係でと、それを言葉通りに受け取ってもいいものかどうか。それにしてもハクアは桂馬のバディとして、献身的なまでにサポートしてくれていると思いましたね。

ハクア「お、覚えときなさいよ!!」「お前は、特に覚えとけ!!」

 決してただのツッコミ役だけではないということですよ。ハクアがいなければ結攻略もどうなっていたことやら。だって文字通り体を張って全裸になってまで結攻略に協力してくれたのですから。裸のハクアが可愛すぎて覚えとけと言われなくても忘れられそうにありません。あとやっぱり俺もハクアにガスガス殴られたいと思いました。

【ハクアとエルシィの手料理を振舞われたけど、俺的には…】

 桂馬のために味噌汁を作るエプロン姿は新妻というか若奥様そのものでしたね。俺もハクアのような献身的に尽くすタイプの女の子を嫁にしたいです。それに比べてエルシィの手料理はあいかわらずでしたが、そこがまあエルシィらしいと言えばらしいのかな。それにしてもハクアってばまたあられもない姿を桂馬に見られちゃって、もうこうなったら責任とってもらうしか…

ハクア「私も…すごいと思ってるよ……」

 エルシィは桂馬のことを全面的に信頼しちゃっているわけです。それに対してハクアはどうなのかと言いますと。普段は素直に言えないけど、桂馬が眠っている今なら…というわけですよ。桂馬の寝ている顔を覗き込んで、桂馬に顔を近づけようとするけど結局顔を赤らめてやめてしまう。いつも素直になれないからこそ素直になりかけたハクアの可愛さの破壊力ときたらもう…

【すみませんなんかハクアのことばかりで、肝心の攻略はというと】

 一応は順調に進んでいるのかな?なんだかんだ苦労しながらも結を攻略して、次は栞に取りかかろうとしているわけです。栞には女装姿とか色々見られちゃっていますけど、どうなっちゃうんでしょうね…


★トラックバック送信先

腐った蜜柑は二次元に沈む 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神様の孤独【神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)】
神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)(2011/12/16)若木 民喜商品詳細を見る ギャルゲー理論で リアル女子を攻略なファンタジーラブコメ 15巻 ハーレムルート攻略編は 再登場キャラばかりな...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 93話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント9巻:5月15日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は7月1日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告